★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 26268111

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
141:亀さん:

2017/09/09 (Sat) 04:47:10

host:*.t-com.ne.jp
>>140

このところ、めっきりと秋の気配が濃くなってきました。小生は早寝早起きタイプなので、深夜3時頃にパソコンを立ち上げ、仕事の依頼や打診のメールを中心にチェック、納期と翻訳量を確認してから、拙宅の庭からの心地よい虫の音をBGMに、お気に入りのサイトをネットサーフィンしている毎日です。


> 三木成夫

三木先生の生命形態学説を、80年代に既にご存知だったとは驚きました。小生が先生を知ったのは、先生の後継者とも云うべき西原克成先生を通じてでした。このあたり、旧ブログにも書いています。
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/06/post_2c24.html


> ゲーテ

三木先生の生命形態学説は、ゲーテの『ゲーテ形態学論集』から、多くのインスピレーションを受けていますね。そのゲーテの『ファウスト』を、ユニークな観点で取り上げた本に、宇野多美恵女史の著した『ゲーテの「ファウスト」と<カタカムナ>』があり、宇野女史と深い親交のあった玉井禮一郎社長から、お会いする度に宇野女史について多くを聞き及んでいます。また、旧ブログでも宇野女史を取り上げたことがあります。
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/08/post_0237.html

ゲーテで思い出しましたが、エッカーマンが著した『ゲーテとの対話』、大分前に入手しているものの、未だに積ん読のまま…。毎日仕事に追われている身、いつになったら腰を据えて読むことができるのかと、人生の晩秋真っ只中にある身だけに、タイムアウトになるのではと(積ん読のままで終わるのではと)、ふと思うこともあります。まさに、日暮れて道遠し…。

それから、小生のブログに時々登場する、歯科&音楽ウォッチャーさん、過日の小生との私信のやり取りで、オガワさんのことを褒めていましたョ。

__________
**今回、カザルスについて、少々触れたかったのですが、またの機会にします。
カザルスが日本人に近い・・・といった書き込みがありましたが、これは、皮膚感覚が敏感なのだろうと思います。
カザルスといえば、もう一人、忘れてはならない音楽家がおりまして・・・。**
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
忘れっぽい歯科&音楽ウォッチャーさんのこと、あまり期待せずに次稿を待ちませう(笑)。



週末も仕事一筋の亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.