★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 27535340

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.政府は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル核燃料の微粒子による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは「デブリが沈み温度が下がった」「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言える.(飯山一郎)
★日本は強靭で安寧な国になる! 世界は寸前暗闇.人生も一寸先は闇だが,何が起ころうとも,強靭な指導者=安倍晋三が国家の総力を挙げて対処する!国民の暮らしも大丈夫!国会を空転させるだけの野党はバッラバラの烏合の衆.枝野の処理は公安がヤル.容赦するな. 飯山 一郎
祝 加計学園 獣医学部認可へ! 岩盤規制に穴があきました!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
200:高橋:

2017/11/13 (Mon) 11:14:33

host:*.bbtec.net
 >>198

 ツーデーマーチの時を思えば一次会で終わるわけないよなというのが気掛かりだったのですが、やはり二次会も予定していたのですね。次の機会があれば必ず最後まで参加したいと思います。

 実は昨日忘年会で安倍氏と平泉について話題が出たときに6月に訪れたときは駆け足で訪れたのでうまく答えられないのではないかと思い再び平泉と旧衣川村(現奥州市)の磐神社に行ってきました。

 中尊寺の近くにある源義経の最期の地である高館義経堂(たかだちぎけいどう)では現在では北上川に半ば浸食されているそうですが、義経が晩年を過ごし、松尾芭蕉が「夏草や兵どもが夢のあと」の句を詠んだ時と同じような光景が今も残されていて感動しました。

 一方で義経が平泉で自害したのは替え玉で実は北に逃げ込んだという「義経北方伝説」は青森県や北海道の至る所にあり自分がうろ覚えの伝説は平泉から逃れた義経は海から現在の八戸市に上陸して八戸じゅうを歩き回り高館によく似た景色の場所を見つけてとても気に入ってそこに居を構え「高館」と命名した。それが「高館(たかだて)」の地名の由来である。というものですが確かに似ている……鴨……。と思いました。

 そして毛越寺から磐神社に向かっている途中の道端に「安倍洋子様 お手植え(うめもどき)」という立て札がありびっくりして車を止めて見たら、そこには「みちのくの名将 安倍一族鎮魂碑」がありました。そして鎮魂碑の近くには「前九年の役」で安倍軍が源氏軍に大損害を与えたという瀬原古戦場跡がありました。安倍一族が奥州の安倍氏を大事に思い誇りに思っているのだと感じました。

 行きは高速道路で行き帰りは国道4号線を通り帰ったのですが夕方に通った水沢の市街地ではどの自動車ディーラーも商談客で賑わっていて、アベノミクスの果実は自分の住む北東北にも波及しているのだな思った一方で何台もの救急車が通り過ぎていき、免疫力を保つためにも体と心の健康に今まで以上に留意していかなくてはいけないと強く思いました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.