★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 31139206

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
258:オガワ:

2017/12/23 (Sat) 14:32:08

host:*.home.ne.jp
>255の堺のおっさん、>256のmespesadoさん、>257の亀さん

皆さまの熱くたぎる想いが伝わってきます。

日本人そして日本国が「人類の創生の秘密を握っている」という認識は、今後、かすかであれ、
少しずつであれ、明らかにされるのではないかと、おおいなる期待を持ちます。

「天皇」が、神格シャーマンとして、男系相続でなければならない理由は、その秘密の顕れでは
ないのかと思い至りました。

――ー――

*縄文人のル―ツを探るため、従来のミトコンドリアDNA(母方の先祖のDNAしか受け継がない)
に代わって、日本人研究者(斎藤成也氏ほか)が「核DNA(母方、父方両方のDNAを受け継ぐ)を
解析した。
「この解析から、縄文人のルーツがわかるはずだったが、このオリジナル縄文人のDNAはアジアのどこにも見つからない。
ユーラシア大陸のどこからやってきたのかも分からない…」
日本人のルーツは謎。


*2016年のロシアの報道によれば、「米、独、アルゼンチン、スイス、オランダの言語学者、物理学者からなる
国際研究グループが広範な研究を行った結果、”世界の言語は、<音>と<意味>の面で、
著しく共通していることが見い出された」。

「分析の結果、世界のすべての言語には、隠された共通のルーツがあることが分かった。
人々は、彼らの基本的な<意味>の発音に、共通する<音>を使用している」

ところが、これを紹介したブログ主は、3700の言語の、共通して通じている、<音>が、
日本語では、まったく関連性が無いと断じている。

(例えば、ネコの鳴き声。英語、ロシア語、中国語、韓国語に共通するのは、<m、o,j,u>
などの音。
そして日本語ではニャー。<m>の音を意識的に拾わない民族だ)

この紹介は、優れた音楽家であるUさんが、「日本人の音楽家は、その曲の本質(真)の
<音・オン>を捉え、表現することができるが、西洋人はそれができない」と語ったことにも
つながっていくのではないでしょうか。


*100年まえに、R・シュタイナーが「白人は、精神をますます深く自らの存在の中に
受け取る途上にいます。黄色人種は、精神が身体から離れていた時代、精神が人体の外に
探究された時代を保っています。…
東洋が、西洋文明を拒否し始めることから、新しい文明時代に入る。

それまでは、白人と黄色人種との間に、大きな闘いがある……」と語っている。


――ー――

”精神が人体の外に探究されていた時代を保っている”――日本人といってもいいのだろう。

森羅万象から、おと、いみ、しくみ…を感受し、個と種族を存続させてきた日本民族。

その存続が危ぶまれる状況になろうとも、先人達が語るように、”一人ひとりの覚悟が
決まれば、そのようになる。今、実現しなくとも、いつかは必ずそうなる”。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.