★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 31105331

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
261:亀さん:

2017/12/24 (Sun) 02:54:41

host:*.t-com.ne.jp
>>258

オガワさん、三人のおっさんたちのやり取りに、耳を傾けていただき有難うございました。ところで、オガワさんの以下の記述…

__________
「日本人の音楽家は、その曲の本質(真)の音・オン>を捉え、表現することができるが、西洋人はそれができない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは、まさにウォッチャーさんとの間で、やり取りされていた内容の本質に迫る言葉ですね。また…

__________
「この解析から、縄文人のルーツがわかるはずだったが、このオリジナル縄文人のDNAはアジアのどこにも見つからない。ユーラシア大陸のどこからやってきたのかも分からない…」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本人の起源説については諸説ありますが、最近はDNAが威力を発揮しつつあるようです。そのあたりはブログ記事にしました。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html


>>259

猿都瑠さん、

__________
雅楽に関して言えば、その楽器が音を出して耳に届いた瞬間に、心の奥底の何かが頭で考える時間までの間に何かを察知する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
亀さんの場合、自慢ではないんですが、歌を歌わせると音痴の域を遙かに通り越し、落語の域に入ってしまいマス。だから、歌については余り偉そうなことは言えませんです、ハイ。まぁ、このあたりはウォッチャーさんの独壇場だな…。今度、ウォッチャーさんの尻を叩きますので、来年の忘年会あたりで語ってもらいましょう。

と言うのも、オガワさんがウォッチャーさんの音楽論に惹かれ(拙ブログの「洞察歯観のすすめ」シリーズ)、オガワさんがウォッチャーさんに訊きたいことがあるというので、小生がお二人間のメールのやり取りを取り持っていた一時がありました。その時のお二人のやり取りの内容、実に驚愕すべき内容…。そして、内容的にネット空間で公開できるようなものではないので、来年の忘年会といった場でオガワさんとウォッチャーさんとで語り合ってもらい、それに我々が耳を傾けるという形を取らせてください。


>>260 たかひろさん

http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15749312/863/

先日、皆さんと飯能市の山に登り、下山後の帰り道で能仁寺に寄って案内しましたが、同寺の境内で不定期ではあるものの、数年に一回のペースで薪能を演じています。薪能をYouTube等の動画で聞く(見る)のと、会場に直接足を運び、自然に囲まれた中で生の演奏を聴くのとでは、天と地ほどの差が生じます。

また、これは歌ではありませんが、大祓祝詞も上記テーマに深く関連してきます。以下の拙稿を参照してください。殊に、同記事に張り付けたYouTubeの大祓詞に、一度耳を傾けてもらえたら幸いです。YouTubeですら心を動かされるのだから、宮司の奉る大祓祝詞を神々が御座す神社で耳にすれば、何かが動く、何か心に響くものがあるのではと思います。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1288.html



昨日は現役の自衛官と語り合い、充実した半日を過ごした亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.