★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 31105242

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
274:オガワ :

2017/12/31 (Sun) 22:49:02

host:*.home.ne.jp
>271 猿都瑠さん

シュタイナーに関して、一言付け加えさせてください。
生まれた子の健康と教育からシュタイナーに関心を持ったのですが、「霊界から降りてくる人間が
本質を失わず、その時代の現実社会に根を下ろすためには、大人はどのような意識と行動が必要か」
を学びました。

けれども、西欧思想のなかでは異端とはいえ、シュタイナーも<西洋+霊学>です。
東洋では、気の集まるところとして、”丹田”を重視しますが、”シュタイナー教育で行われるオイリュトミー
(ことばを身体で表現する)は、気が胸に集まるから、日本人にとってどうなのか?”という
疑問を聞いています。
私には答えはありませんが、大きな問だと思います。


>273 亀さん

日本固有の国家構造が国体と政体の二重構造。(堺のおっさん)

国体と政体に分けるという着想……やはり、応神天皇もユーラシア草原の民(ツラン)の思想を
確実に引き継いでいたようです。(亀さん)

仰っていることが、少しずつ、腑に落ちてきました。

私にわかることばを使えば、<古代の心的世界において、霊界につながるシャーマンの役割を担う
存在は、人々が生きていくうえで必要不可欠だった。
時代が進むにつれ、具体的・物質的生活に必要な存在として、政治を担う集団が形成されてきた。

ツランの思想およびその具現化は、身体をもった霊的存在としての民が、命全体を、存続させるうえで、
優れた文明の形態であった>

放知技に半年あまり、私のつたない文章を載せ、読んでくださってありがとうございます。
一人で興味の赴くままに考えてきたことが、他の人につながっていくことになるのかもしれないと
思うことは嬉しいことです。

明日から新年。
亀さんの熊楠論を待ちつつ、「南方熊楠の見た夢」(唐澤太輔著)を始まりの一冊にします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.