★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28766421

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
35:オガワ:

2017/06/02 (Fri) 16:04:17

host:*.home.ne.jp
有意義な一日を過ごされた皆さまの書き込みに暖かい気持ちを頂きました。
参加できなかった私としては、原野を切り開いた広大な土地に1人暮らす仙人の2歩くらい
手前の友人のことを少し書いておきたいと思いました。
現在は、漢字・かな・仮名、アルファベットを分解し、その成り立ちを多面的に考察しながら
古代からの歴史を考えるという作業を彼はしています。
その考察の結果については今は書きませんが、学生時代から今に至った過程が、60~70年代の
学生運動に巻き込まれ、せん滅(殺戮)から逃れるために欧州アジアアメリカを放浪し、
帰国後はネットを利用して研究と発信を続けていたようです。
あの時代、彼のような若き真面目な人達が、指導者(扇動者)の言葉に乗せられて
進退きわまる人生を送るようになったのです。
その頃の左翼的言辞を振りまいていた思想家・評論家たちは何の責任もとらず生き延びているのです。

その後の人生でリアリティに徹して生きてきて「平和と民主主義」「反帝・反スタ」
等の言辞のウソを明らかにする作業をしてきたようですが、彼の話を聞くにつれ
「べき論、正義論」などの言葉には何の力もないという飯山翁や亀さんの説が彼の体験を通して
実感できました。
小鳥や小動物が自宅に寄ってきてまるで聖フランチェスコのような感性を持ち続けている
フーテンの寅さん+知識人のような彼と、この板に集う人が繋がっていくような気もちを
懐くことができました。個人的感想で申し訳ないのですが一言書き込みたい気持ちでした。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.