★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 34110891

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
360:亀さん :

2018/08/08 (Wed) 22:24:31

host:*.net.ar
>>359

小生にお手伝いできることと言っても、海外で綺麗なお姉さんと速攻で仲良くなれる方法程度ですwww でも、それ以外に小生にできそうなことがあれば、喜んでお手伝いさせていただきます。

アルゼンチン滞在記 08

ブエノスアイレスでの生活も二週間が経ったんだが、未だに当地では一円…、ではなくて一ペソも使っていない。ブエノスアイレスの都心に出かけた時ランチをするのだが、小生が払おうとしても、親友や彼女の妹が絶対に支払わせてくれない。その上、朝昼晩と美味しい手料理を親友が作ってくれるし、洗濯やベッドメーキングと、何もかもお世話になっている。だから、使ったお金は今週末に行くモンテビデオ行きの往復航空券ていど…。これでは申し訳ないので、和食を作ってお礼とすることにした。尤も、肝心な和食の食材がほとんどない。そこで、親友の家にある食材だけで和食に挑戦することにした。昨夕挑戦したのは唐揚げ。しかし、唐揚げに欠かせない片栗粉がない…。片栗粉は本来はカタクリで作っていたが、最近はジャガイモで作った片栗粉が主流だ。それで、スターチはスターチでもトウモロコシのコーンスターチで作ってみた。家で食べる唐揚げは醤油味でパリッとして美味しい。しかし、昨夜作った唐揚げは、ケンタッキー・フライド・チキンと似た味のチキンになってしまったwww 来年は夏季(12~2月)にブエノスアイレスを再訪するつもりでいるが、その時に片栗粉を持っていくことにしたい。

そして、今夜はトンカツを振る舞うつもりだ。幸い、適当な厚さのポークも大量にあるし、パン粉や小麦粉の他、ウィスターソースもある。トマトケチャップなどを混ぜてトンカツソースに仕上げてみよう。マスタードがあれば申し分ない。

また、ブエノスアイレスの中心街に「Nueva Casa Japonesa ヌエバ カサ ハポネッサ」という和食用食材を扱った食料品店があるので、そこでラーメンや天婦羅粉などを手に入れ、ラーメンや天婦羅を振る舞うつもりだ。また、亀さんの好物である水炊きもできそうだ。カレーライスも作りたいが、残念ながらハウスバーモンドカレーなどは置いていない模様…、仕方ないのでカレー粉が入手できれば、色々なスパイスを入れて特製カレーライスやカレーうどんを作ってあげるつもりだ。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2016/12/nueva_casa_japonesa.html

大豆が手に入るようなので、豆乳を作って乳酸菌ヨーグルトを作ってあげたいが、肝心な豆乳の作り方が分からない。現地で調達できる食材でも簡単に豆乳を作れる方法を知っている読者がいたら、アドバイスをしてもらえたら幸いだ。



亀さん@人生は冥途まての暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.