★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 32868961

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
369:亀さん :

2018/08/14 (Tue) 20:58:22

host:*.net.ar

ブエノスアイレス滞在記 12

昨日の午後、親友のシルビアとアルゼンチンの歴史について多岐にわたり語り合ったのだが、最も印象に残った彼女の言葉は「スペインは嫌い」というものであった。

なぜか? 彼女の言葉を借りれば、「スペインが南米のアルゼンチンに入植した16世紀当時、侵略者であったスペイン人かインディオを大量に殺戮し、長きにわたって(1516年-1810年)アルゼンチンンを植民地化した」ことにあるという。その後、1862年の国家統一をはさみ、イタリア系を中心に、ドイツ人、イギリス人、ユダヤ人、ロシア人、ウクライナ人といった多国からの民族がアルゼンチンに移住、白人系を中心とする国の基礎が出来た。したがって、現在のアルゼンチンはイタリア系が中心ということもあり、イタリア人気質の国と云っても過言はない。しかしその後は半世紀にわたり、徐々に周辺諸国からの移民が激増しているのだが、そのあたりは>>358の「アルゼンチン滞在記 07」でも少し触れた。

それにしても、シルビアの父親はイタリア系、母親はスペイン系ということもあり、スペイン人の血が流れていることで複雑な感情を抱いているのではと勝手に想像していたのだが、「スペインは嫌い」という彼女の言葉を耳にし、長年の疑問が漸く氷解した次第である。

さて、いよいよ明日はシルビアの夫の運転する車で思い出の地ノゴジャに行き、シルビアの両親の墓前で手を合わせてくる予定である。1972年ノゴジャに滞在したのは十日間ほどだったが、当時はアジア系が珍しい存在だったようで、数週間前にシルビアの妹クラウディアに聞いた話では、小生は初めての日本人ということで、当時のノゴジャの街では「有名人」だったとのことだ。今では牧畜事業に進出している中国人や韓国人といったアジア系の移民が増えているとのことだが、未だに日本人はいないとのことだ。



亀さん@人生は冥途まての暇潰し

【訂正】

拙稿「思い出のアルゼンチン」で、亀さんの元に一晩でシルビアの「親戚や友人の可愛いセニョリータが総勢10名も大集結」と書いたが、クラウディアの話によれば、正確には15名だったとのことだ。よって、ここに訂正します。

http;//toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1479.html

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.