★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 36554947

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
419:猿都瑠 :

2019/01/10 (Thu) 02:44:18

host:*.ucom.ne.jp
志布志行きが迫ってきました。

飯山先生の最終講義を今一度観ました。

今一度、先生のお話を聞きたかったなと。

しかし学習意欲は増すばかりですから、しっかり頼むよと言われている気もしますね。

今、広島に来ているんですが、5日の行程でまさかの2日間の呉行き。

大和ミュージアムの長門の企画展に行こうかなと思ったのが始まり。

次に、くじらかつが食べられるんですよね。近くの食堂で。

戦艦霧島で考案されたというくじらかつ。

名物となりつつある海軍カレーと一緒に食べたいなと思ったら、セットがありました(笑)

牛鶏豚(ぎゅーとりとん)なら、胃もたれする可能性もあるものが、しない。

その旨さの余韻に浸りつつ、海上自衛隊呉資料館(通称・てつのくじら館)へ。

実は機雷という物を全く知らなかったんだなと。

掃海というものが何なのか、思わず胸に込み上げてくるものがありました。

飢餓作戦で関門海峡から瀬戸内海に半数が、計12000発もの機雷が敷設されていたとは。

戦後20年掛けてやっと大多数を掃海出来たと。現在でも1%は残存していると。

故に、掃海技術は世界でもトップクラスであると。

後は潜水艦の歴史ですね。世界一発見が困難だろう「そうりゅう型」に関しては展示は少なく。

潜水艦の艦内を展示と一緒に無料で見れる、後で訪れる大和ミュージアムよりインパクトに残ってます。

4年前は9条の呪縛がありましたが、今は無い(笑)

そんな中、長門展。軍艦旗を見て、石坂浩二寄贈とある。

何でも鑑定団で長門の軍艦旗が出てきたことがあった事を思い出しました。

確かあの時は売れないって言われたのではとうろ覚え。

しかし石坂浩二氏は自腹で購入していたんですね。

まさに大和の漢であったと、感銘です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.