★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28766450

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
47:オガワ:

2017/06/20 (Tue) 20:58:29

host:*.home.ne.jp
この板まだ生きていますね。昔の(30歳になっていましたが)わが身の無鉄砲を
思い出して、今思えば冷や汗ものでした。
何も準備しなくて、ユーレイルパスまで買い込んで、とりあえずアメリカに行こうと
飛行機に乗ったのですから。いろいろありましたがね。それはまた。

海外に出たら、人格が変わるくらいの度胸が必要です。
つれあいとご一緒ならチョット恥ずかしいくらいの変化が入ります。
日本語なら、丁寧に回りくどく、会話するのですが、英語の場合ー特に初心者の場合ー
主語の次に必要とする動詞が来るので、最初はビックリ。(つまり教室での学習と
気分が違うのです)
英語は自分の要求することをまず主張する言葉だと思いました。

娘が高校2年の時、イギリスの高校に留学しましたが、私が様子を見に行こう連絡したら
彼女いわく「あなたが手紙も会話もすべて英語にするなら受け入れます。それが
できないならこないで!」と云われ断念しました。

かように、日本語頭を捨てないと難しいと思います。
が、会話も文法もできなかった私でも生活に必要なくらいの能力は身につきました。
生活していくためには必要が最大の母です。ガンバッテください。

(ちなみに今は英語能力ゼロにちかいです!!
 アメリカ人とJ・ジョイスの「ねじの回転」という小説について話したことが
 懐かしい。アメリカ人にも文学読む人居るんだ―と思いつつ)


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.