★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28766429

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


第15回 飯能新緑ツーデーマーチ

1:亀さん:

2017/04/01 (Sat) 03:23:09

host:*.t-com.ne.jp
2017年5月27日、埼玉県飯能市でツーデーマーチが開催されます。そこで、同行者を募ると同時に、ツーデーマーチについての情報交換等の場として、本スレッドを立ち上げました。

集合時間・場所、その他については、ブログに書きましたので一読ください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html

また、飯能市役所の案内も参照にしてください。
http://www.walking.or.jp/tournament/0fab8a44d339ae40fe069079848330f2359824e2.pdf

参加を希望される方は、本スレッドに一言お願いいたします。では、皆様とお会いするのを楽しみにしております!


亀さん@人生は冥土までの暇潰し
58:高橋:

2017/07/04 (Tue) 01:43:41

host:*.bbtec.net
 亀さん、ツーデーマーチに参加したみなさんお久しぶりです八戸の高橋です。

 皆さんとお会いしてからもう一月以上たったのですね。私は皆さんとの思い出を文字通りに生きる糧にして日々を送っています。

 先日、岩手県奥州市にある安倍氏の守護神とされ、安倍一族が崇拝している荒覇吐(アラハバキ)神が祀られている磐神社と車で10分ほどのところにある中尊寺に行ってきました。

 田園地帯にぽつりと佇む神社に安倍晋三首相の名代で実弟の岸信夫外務副大臣が参拝し、一部のネット情報では安倍首相本人もお忍びで訪れたとの話もあり感慨深いものがありました。

 中尊寺では金色堂に隣接している讃衡蔵の中にある年表に奥州藤原氏初代清衡の母親は安倍頼時の娘との記述を見たとき思わず「やっぱりそうだったのか」とつぶやいてしまいました。
 そして中央から遠く離れた辺境の地でありながら交易によって莫大な富を得て中央に負けない文化を築き上げたご先祖にならって現在安倍首相が行っているのが「国家戦略特区」であり「岩盤規制改革」なのかなとぼんやりと思いました。

 追伸
 亀さんのブログの「秋元才加という女優」に大谷真樹さんの名前がありますが大谷さんは現在八戸大学(現・八戸学院大学)の学長を務められています。残念ながら私は大谷さんとは面識がないのですが、八戸市の海岸沿いにIT企業を誘致する運動を行ったり、大学の夏休みの期間を利用してヨーロッパを一周する自転車のロードレース大会に参加するなどユニークな活動を見聞きしています。
 そして恐らくは大谷さんが代表を務めていたヤフー系の会社が八戸支社を作ったのがきっかけとなったと思いますが現在はヤフージャパンの八戸オフィスが出来て200~300人の人が働いており八戸市民としてありがたく思っています。

 追伸2
 てくのぱぱさんのブログのコメントに盛岡の福田パンを食べたいと書きましたが、今回初めて食べることができました。あれだけ美味しくて、ボリュームがあって、価格が手ごろなら全国的に話題になって当然だなと思いました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.