★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64413314

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-

1:飯山一郎 :

2017/05/19 (Fri) 00:22:05

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは安倍晋三が日本の政治と外交を大変革させた経緯を議論しまくった.しかし「森友」で集団発狂した講演屋を筆頭に,識者の大半は日本国の構造変容と,そのダイナミズムをホとんど認識できぬまま.斯様な放射性ルサンチマンはホっとけ!と,当スレでは更に世界の深層を探り,真相を見透かすスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)
269:飯山一郎 :

2017/05/25 (Thu) 12:37:11

host:*.ocn.ne.jp
>>246

【日本国は今も田布施の国】-1- 『安倍晋三は,三菱の人間』

今後は↑↑このタグとタイトルで,天皇家と日本国の秘密を(飯山一郎,冥土の土産のつもりで)語ります.

ワシの語りは…,流れとしては,>>160 >>163 >>167 >>244 の続き,ということになります.

さて…

>>244 で語った「三菱」の問題は,天皇家の秘密=近代日本の秘密に直結する問題です.なぜか?

これから順々に説明します.

さて…,

明治以降,日本は「幕藩体制」を壊して,(英国の主導の下)「近代国家づくり」を進めてきました.

その国づくりの柱(国家目標)は,『富国 強兵』.

明治以降,日本国(大日本帝国)は,『富国強兵』という一本槍で我武者羅に突き進んできました.

国を富ませ,強大な兵力をもつ!

このことを↑↑左巻きの用語を使って言えば,『軍国主義的 帝国主義国家』を目指した! これが明治以降の歴史です.

国を富ませる=富国政策の中心に絶えずゐたのは「三菱」でした.

富国政策を主導してきたのは,天皇の政府と,財閥(三菱)でした.

やがて,大日本帝国は 『富国強兵』に成功し(最も成功したのは「三菱」)…,

アジアに冠たる『軍国主義的帝国主義国家』になりました.

もっと正確に言えば,明治以降の政治体制は,天皇と天皇の政府による『天皇制専制国家(autocracy)』になった!ということです.

さらに言えば,明治以降の日本は,『天皇の政府・三菱』,この二者の国家であった…,

つまり,『朕(と三菱)は,国家なり』と言ってもE~政治経済体制でした.

ここまでは↑↑(些細な定義の違いはあっても)まぁ,(好き嫌い,善悪は別にして)歴史の常識です.

そして,敗戦後の今も! 日本国は,根っこのところでは,「天皇と三菱の国家である!」 と言ってもE~でしょう.(しかし,その国家は丸ごと米国の属国だった….)

その三菱の幹部養成学校=成蹊大学を卒業した,安倍晋三は,じつは,根っこのところでは,三菱の人間なのです!

しかし! もっともっと深刻な大問題がある.

それは,明治以降の天皇制は,以前の天皇制とは全く違う!ということです.

この↑↑「明治以前とは全く違う天皇制」ということが分からないと,明治以降の歴史が全く分からなくなります.

(つづく)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.