★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39524904

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-

1:飯山一郎 :

2017/05/19 (Fri) 00:22:05

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは安倍晋三が日本の政治と外交を大変革させた経緯を議論しまくった.しかし「森友」で集団発狂した講演屋を筆頭に,識者の大半は日本国の構造変容と,そのダイナミズムをホとんど認識できぬまま.斯様な放射性ルサンチマンはホっとけ!と,当スレでは更に世界の深層を探り,真相を見透かすスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)
625:猿都瑠 :

2017/06/08 (Thu) 17:49:50

host:*.au-net.ne.jp
>>618
嘘と欲さん

無断で転載を禁じますとか言いませんのでご安心を(笑)
Deeply Japanは踏み込みが甘い、階段を上がってない、そんな感じでしょうか。

>>620
ままりんさん

放知技末席の猿都瑠です。

飯山先生に、天木直人は北米派のアジエーターだと指摘されて、彼の立ち位置が分かりました。
彼は憲法9条遵守をひたすら掲げていますが、彼が日本の権力構造を知らないとは考えられせん。

以前にも書き込みましたが、今もアメリカに主権がある状態での日本国憲法の意味を考えてみます。
国民主権とは名ばかりで、憲法で政治家を縛っているのは主権者たるアメリカ(ジャパンハンドラーズ)という事になるのです(安倍政権が追い出しましたが)。
繰り返しになりますが、占領下、つまり国家の主権が無い状態での憲法制定は日本人が関わろうと、GHQの意図を汲む日本人を送り込める訳ですから。
最初に選ばれた日本人が提出した憲法案は、大日本帝国憲法と変わってないからと憲法制定から除外した歴史がありますね。
大日本帝国は悪の権化だったと信じ込まされて洗脳されている日本人たちは、除外されて良かったと心の底から思うのでしょうが。
そもそもアメリカは日本と戦争をする、これが国策だったんですよね。
今の北朝鮮を中心として殆ど資源が乏しいのに、通貨圏を作ろうとしていたのを潰すとか色々言われていますが。
稲村先生の著書「日米戦争を起こしたのは誰か」も読まねばなりませんが。
こうしてGHQの思惑通りの憲法が出来上がった。

ところが、それから朝鮮戦争が起こると前後して、警察予備隊、そして自衛隊と明らかに憲法9条に反する事になって行きます。
この変化をどう解釈しようか、これが憲法学者達が戦後70年掛けてやってきた事でしょう。
だから集団的自衛権の行使を言い始めた時、あらゆる憲法学者たちが反対声明を出したのです。
自分達の学者人生の全否定が為されようとしているからでしょう。
如何に憲法の精神が素晴らしかろうが崇高であろうが、主権者たる日本国民が日本国憲法を制定した、そうでなければ近代国家としての憲法の意味が無いのに。

ここで安倍首相がかつて語った「みっともない憲法」の内容を見ると、反対派のニュアンスなんか全くありません。

 日本国憲法の前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と書いてある。
つまり、自分たちの安全を世界に任せますよと言っている。
そして「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」(と書いてある)。

 自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているわけではない。いじましいんですね。
みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね。
そんな憲法を持っている以上、外務省も、自分たちが発言するのを憲法上義務づけられていないんだから、国際社会に任せるんだから、
精神がそうなってしまっているんですね。そこから変えていくっていうことが、私は大切だと思う。

これを安倍が戦争したがってるから、憲法をみっともないと蔑んでるなんて誘導的に発言する。
明らかに日本の主権はアメリカに固定化させたい願望を持ってるとしか言いようがありません。

サンフランシスコ講和条約で国家の主権が戻ったと国内向けには吉田茂が言いましたけど、条約なのに日本語の正文が存在しないのです。
明らかに未だに国家の主権は戻っていないということになります。
本来国家の主権があると言うのであれば、他国軍の基地が恒久的に存在する筈が無いのです。
沖縄に上陸部隊である海兵隊が常駐している、これは沖縄は米軍の占領下だとハッキリしてるんですよね。
沖縄の基地問題も、日本が国家としての主権を取り戻せば、解決する話なんですよ。

天木が求めているのは、ジャパンハンドラーズの下部組織としての官僚組織が再び政治家を支配する構図です。
つまりジャパンハンドラーズに対して戦争をするなという命令として、憲法9条を口にしているって事です。
それを隠して護憲派の立場に立つことで、今まで通りの分割統治の片棒を担いでいる、それをカモフラージュしての発言ですね。
彼は安倍政権を倒した暁には、今まで通り日米合同委員会を仕切っていた外務省が政治家の上に立つ、これを夢を見ているのでしょう。

天木にしても反安倍派にしても、安倍政権を倒した後の国家のビジョンを示している人にお目に掛かった事がありません。
勿論ジャパンハンドラーズ支配の分割統治に協力しての左右に分かれての陣営連中は言うまでもありません。

福島という時限爆弾が徐々に炸裂している今、とにかく安倍政権を倒せばなるようになる、
こんな甘い考えをしている連中に、国家論を語る資格なんか全く無いと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.