★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29889742

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ へっぴりごし ぽんぽこ笑店


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
135:猿都瑠 :

2017/07/10 (Mon) 16:14:09

host:*.au-net.ne.jp
>>134
ままりんさん

気になるから見に来ているんですよね。
時々しか見に来ていない場合、人は二種類に分類出来るかと思います。

1、論調が変わる所までスレを遡って何が起こったのか何度も読んで理解しようとする。
2、今まで自分の好きな批判だから見に来てたのに、何だよ変わったのかよ。常連も金魚の糞じゃないかと。

もし1を選択して理解出来ない部分があるなら問いを立てて質問する筈です。
ところが2だと、その間の自分の理解が抜けているのに、それを棚上げして変節を罵倒するだけになるんです。

人の数だけ考え方があり、人の数だけ答えがある。
しかしそれでは社会が動きませんから、今現在の最適解は何だろうと皆で考える。
自分が絶対に正しいんだ、出した答えが絶対だと思い込んでいると、自分が上だと誇示して相手を見下して馬鹿にする、罵倒してしまう。

尤も前者だと社会の激動に対応する事が出来る可能性は高まりますが、後者だと何時までも他人が悪いと自分を省みないので対応は出来なくなる可能性が高まると思います。
要は安倍晋三が日本を転換させようとしているのだから、それに対処するのか、何時までも安倍晋三の悪口を言って罵っているだけなのか。
自分が安倍晋三のポジションに取って代われないのだから、その流れに乗りましょうよって事です。
少なくとも日本に国家の主権を取り戻しつつあり、悪辣な戦争屋に略奪の限りを尽くされた時代は終わりを告げようとしているのですから。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.