★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 37587958

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -27-

1:飯山一郎 :

2017/06/30 (Fri) 09:04:35

host:*.dion.ne.jp
前スレでは,「昨年までの執拗な濃霧と湿度100%の地域が消えた!」という気象現象からフクイチ1号機の低温化が明らかになった.これは(誰も言及しないが)大朗報である.一方,国内政治は「官僚・ネオコン対安倍政権」の激烈な政治闘争が続き,国際政治も米vs露が武力衝突寸前の緊張状態. 本スレでは,「政治」を個人的な正義感や善悪感情,好悪感,ベキ論で語るのではなく,「政治過程の帰趨」を洞察しつつ「政治の現況」を見透かす議論を期待したい.
971:堺のおっさん :

2017/09/04 (Mon) 10:21:28

host:*.ocn.ne.jp
>>969 御大おはようございます。

維新と日本ファーストは決して同じ路線ではない。また、相いれない事情も。

反中央で地方を取るというルサンチマン手法は維新の戦法。

この点、都民ファーストは決して反中央にはなれない。

首都という特別な地位が自己矛盾を起こしてしまうからだ。

さらに、都民ファーストが国政にも進出するかも…、

という時の松井の反発は素直だった。「ミエミエですやん~。」

おれたちのお株を取りやがって…、という心情でしょう。

こうした事情で都民が日本ファーストへと進む中で、

維新自体が安倍総理のカードとなった。どういうことかというと…

内閣改造で橋下の入閣がうわさされたが見送られた。

この判断自体が橋下の「カード化」を意味する。

橋下の本音は入閣したくてしようがなかったはずだ。

それ以外総理になる道がない。維新戦法の限界を一番よく知っているからだ。

そこに、維新に見切りをつけるかのように、取って代わる勢力の登場。

この流れを見極めた安倍総理、官邸は今維新の丸ごと吸収を狙っているはずだ。

橋下が入閣するということは、維新は閣外ではなく、閣内で安倍政権を支える。

これで、日本ファーストが東京選挙区で取るかもしれない議席を補える。

しかも、東京一極集中へのルサンチマンをテコに日本ファーストを孤立化。

こうなれば、完全に小池が総理になるという道は砕かれる。


堺のおっさんの情報網でも、維新の議員の自民鞍替えがうわさされている。

維新下り坂のきっかけとなった4年前の堺市長選挙で負け、

その後住民投票で都構想が否決され、今回の堺市長選挙も大阪都構想を

再び争点にするかつての勢いはない。

つまり、維新はただの惰性で動いているに過ぎない集団に堕落した。


もともと、安倍総理を党首として担ごうという動きもあった維新。

そして、ネオコン対策としてネオコンの分断統治を進める安倍総理。

水面下で思惑は完全に一致している。



このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.