★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28729233

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
280:堺のおっさん :

2017/10/05 (Thu) 10:06:56

host:*.ocn.ne.jp
>>279 つづき

希望の党の政策が発表された。コイケノミクスだそうだ。

政策とは実現できて意味がある。その意味では、野党の政策などただのお経。

国民生活に何の影響もないので論じる意味もないが、考え方は透けて見える。

コイケノミクスと銘打ち発表された経済政策は…

①ベーシックインカムの導入

②企業の内部留保への課税

その他もあるが、これがどれほどルサンチマンに媚びたポピュリズムか

一目でわかる。どうせ見せ金なら大きく見せたほうが良いということに尽きる。

①ベーシックインカムは裏返すと他の社会保障をすべて廃止することとセット。

年金世代はたちまち生活に困窮することとなる。社会保障の廃止は簡単ではない。

②内部留保に課税するということは、2重課税であり法人税をあげることと同じ。


ベーシックインカムは、それこそ国家の構造が大きく変わる事業なので財源と共に

導入プロセスを明示しないと問題外である。

内部留保の課税は税法上の問題を含んでいるだけでなく、最低のやり方。

アベノミクスで企業が溜めこんだお金を吐き出せという、いかにも庶民受けの

ルサンチマン票目当ての政策。

企業の内部留保金を還元させる方法としては、資本主義のルールにのっとり

株の配当金を非課税にする方法もある。株は本来キャピタルゲイン狙いではなく、

配当を期待して投資するもの。誰かが配当金の多い銘柄を紹介されていましたが

配当金狙いこそ、本来株の王道。財務省は抵抗するでしょうが。

政治の素人が見ても???なコイケノミクス。飛びつく国民は少ない。

つづく


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.