★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 32904200

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
bar1
Ponpoko8b蜜蜂
bar2
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new 本物商品だけ!ぽんぽこ笑店 『放知技』データベース


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
511:堺のおっさん :

2017/10/09 (Mon) 18:53:19

host:*.ocn.ne.jp
>>490 つづき

国家を構成するものは、器としての国家。

そして、大小さまざまな共同体。

最後に個。

西洋の国家論はどうしても国家と個の関係に収斂していく。

日本社会は伝統的に共同体の役割が強く、緊急時には自然と

共同体が表に出てくる。3.11で起こったこともそれにあたる。

よく、自助、共助、公助というがその分類でイメージしてもらえればよい。

未来型の技術はこれでいうと、共助の分野で絶大な威力を発揮する。

グルンバの乳酸菌高速培養技術は、現実に志布志でゼロエミッションの

核心となっている。

浄化槽や産業廃棄物であった焼酎かすなどと農家が循環する。

このように、すでにモデルケースは実在している。

そして、どの地域でも採用しようと思えばできる実績を持つ。

これを、いきなり国家事業化しようとすると全く似て非なる

システムになってしまうだろう。

すでに汚泥処理などは一つの産業として確立してしまっており、

新規参入自体がものすごい抵抗にあってしまう。

共同体で導入した場合、すべての場面でウィン・ウィンの関係を

築くことができる。

これが広がれば、日本の食料自給率は100%を軽く超え、

中国などに輸出するメイン産業になることも不可能ではない。

共同体と結びついた日本型未来技術と言える。


江戸時代、日本中に「入会地」という誰のものでもない、誰でも利用できる

空間があった。これは明治になってから消滅。

「共有地」として村の財産になった。権利という概念が発生し、村人は

流出するときに共有分を村に売ることができたという。

その結果、入会地は荒廃。

この誰のものでもないが、誰でも利用でき、

そして誰もが大事に管理していた「皆の物」。

こうした存在は他にも例があるかもしれないが、日本人の

精神を特徴づける大元であったと思う。

神でもなく、規範でもない精神的な日本人の特徴。

それが「入会地」精神だ。


日本の目指すべき国家が、「入会地」精神に根差した豊かな共同体を

国家が守るという日本人にしか作れない国家であれば世界の模範となる。

つづく

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.