★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64463392

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


EG・堺のおっさん等 爺さんが過激なスレ -32-

1:飯山一郎 :

2018/03/17 (Sat) 10:55:57

host:*.dion.ne.jp
エセ同和・極左(立憲民主,辻元,瑞穂),エセ在日朝鮮人,反日メディア.これら「反日勢力の闇の実態」が白日の下に晒されてきた.『森友問題』とは倒閣運動なのだ.反日勢力と民族派(安倍晋三)との闘い(殺し合い)なのだ.「連中」は何としても!安倍晋三を引きずり下ろしたいのだ,が無理だ.無理は通らない.じゃあ,ど~なる? それを議論しよ~ぜ.(メンテ部長:飯山一郎)
818:堺のおっさん :

2018/04/06 (Fri) 01:03:38

host:*.ocn.ne.jp
>>808 飯山一郎御大

たかひろくん、私もプーチンの変調が気になって寝られへんわ(爆)


スプートニク日本という末端の極東支部まで管理が行き届かない?

それで説明がつくだけならいずれ修正されて終わりだが、どうやらそうでもない。

今言えることは、巨大な世界史的な西洋と東洋の覇権の移行期にあたり、

政治的・経済的な覇権の移行だけでなく、文明レベルの衝突が起こっていること。

西洋の王朝は、版図の国民を支配するための王朝であったが、

東洋の王朝は、国民を統治するための王朝という根本的な違いがあります。

掘り下げれば、もっと細かく分類もできるのですが西洋的であるか、

東洋的であるかは王と国民の関係にあると。

支配される国民側の権利確保のために民主主義が制度化されたのも西洋的です。

習近平が事実上の皇帝となり、金正恩が血統的皇帝を目指している。

ではプーチンはどうか?

ロシアという国は不思議な国で西洋的な要素と東洋的な要素が混ざり合っている。

かつてのロマノフ王朝もその二つを兼ね備えた王朝。

プーチンは今回の選挙でさらに支持率を伸ばし国内基盤は強化された。

それでいて、変調を起こしているとしたら、自身の西洋的な文明と

中国や北朝鮮の東洋的文明の相違に一種の困惑を覚えていることが原因鴨と。

西洋的覇権思想は版図を広げることで国力を示す帝国主義。

東洋的覇権思想は朝貢外交で影響力を広げる。

今、東洋的な王朝へと中国や北朝鮮が復古していく中で

ソビエト革命で跡形もなく壊されたロシアの国のあり方を

如何に再構築していくのか? ロシアもまた、変化していくのか?

それもプーチンの腹一つだ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.