★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64419209

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
544:mespesado :

2018/06/02 (Sat) 09:59:56

host:*.itscom.jp
>>531

■アホ過ぎるセンセイシリーズ(その2)

↓の藤田孝典というセンセイ(聖学院大学准教授)がアホ過ぎる件

藤田孝典@fujitatakanori
> これやると経済成長する、あれやると経済成長する、とかもううんざり。
> 何やっても30年近く経済成長していないし、これから先も基本的には
> 成長しないって。これ以上経済成長を求めれば、長時間労働でさらに人
> が死ぬよ。

↓↓↓

無一文@経世済民@Economy4Nation
> ミクロ的な視点では長時間労働に関しては同意します。
> マクロ的にはこの30年余り間違った政策が行われた事が問題です。現政
> 権も誤った政策を行い続けています。
> ですから、経済成長に関して懐疑的になるのは非常に理解できます。
> しかしながら経済成長を否定すれば貧困層の拡大だけでなく
> 社会的弱者への福祉政策予算の削減・減額は更に加速します。(既定路
> 線ではあるものの、それ以上に過激に改革される危惧があります。)
> ですから経済成長については諦めないで頂きたいです。
> むしろ誤った経済政策によって経済成長を行えない事を糾弾しませんか?
> 私はこのデフレ不況下での倒産・失業→貧困層の拡大→それによる税収
> の落ち込み→緊縮財政による福祉予算の削減→という負のスパイラルを
> 止めるべきだと思います。
> 私も絶対的或いは相対的貧困に関しては非常に心を痛めております。
> 藤田さんの取り組みにも賛同しております。
> ですので、経済成長(過てる経済政策)についてはご再考頂ければ幸い
> です。
> 思想信条もありますがそれこそ経済政策によって広く多くの人々が苦境
> に立たされ、命を落とすという事もあるのです。
> 周囲の増え続ける貧困問題や勤労者の苦悩、精神疾患の急増もその証左
> だと思います。

↓↓↓

liberalist@liberalist_shun
> だから、この30年間の経済成長の方法が間違っているのですよ。経済
> 成長とはGDPが増えること。GDPは個人消費+民間投資+政府支出+純
> 輸出の足し算です。まず、政府支出を増やせばGDPは増えます、経済成
> 長します。そして、賃上げによって所得が増えれば、個人消費が増え、
> GDPも増え、経済成長します。
> 消費税を減税すれば絶対に経済成長します。何故ならば、消費税を増税
> した結果、7.7兆円も個人消費が減ったからです。逆に、消費税を8
> %から5%まで戻せば、7.7兆円も個人消費が増える見込みとなりま
> す。個人消費が増えれば、GDPも増え、経済成長します。7.7兆円増
> なら1.5%成長です。

↓↓↓

Fumihiko Fujiki@UFOprofessor
> 絶対そうですよね。

↓↓↓

> 過去の実績から、増税すると個人消費が低迷して、経済成長率が下落す
> ることは明らかですから、ならば解決策はその逆になるわけです。21
> 世紀に入ってから、一切国民への減税政策は行われていませんからね。
> 藤田さんは経済成長=労働することと捉えているようですが、これが間
> 違いなのです。経済成長=消費することなのです。だから、賃金を増や
> したり、有給休暇を増やしたりすれば、個人消費が増えて、嫌が応でも
> 経済成長するんですよ。みんながお金を持って、物を買えるようになる
> のが嫌なんですか?

↓↓↓

T. S.@tstateiwa
> >経済成長=消費することなのです。
> 同意します。現代国家では、まさにそのとおり。

↓↓↓

門前小僧@monzenkozo100
> つまり、貴方は安倍政権のデフレ促進政策を支持する、という理解でよ
> ろしいですね?
> 経済成長を否定することは、国民の貧困化を肯定することと同義です。
> それとも、経済成長以外で、日本の貧困問題を改善する妙案でもおあり
> ですか?
> もしあるのなら、是非ご教示下さい。

↓↓↓

> そもそも、貧困問題が解決されたら、貧困者がお金を持つようになり、
> 個人消費が増えてしまうので、否が応でも経済成長してしまうんですけ
> どね。

↓↓↓

> つまり、経済成長=貧困問題解決な訳ですから、貧困問題に取り組む識
> 者が経済成長を否定するなんて意味が解らない。

↓↓↓

> 経済成長=貧困問題解決が結び付かないのだと感じました。経済成長=
> 過労死してでも働けみたいに捉えているみたいですね。私の捉え方は真
> 逆で、過労死するほど働け=経済衰退、ほどほどに働いて消費しよう=
> 経済成長と捉えています。

↓↓↓

> その認識が正解でしょうね。
> そもそもバブル崩壊以前はまさしくほどほど働き安定収入の時代でした
> が、デフレ不況突入以降は、必死で働いても収入は不安定。
> 景気回復・経済成長が過労死問題も改善する可能性も考えられないのは、
> 彼がデフレ不況しか知らないからでしょう。

↓↓↓

タナカ@抵抗勢力@kakuA666
> どうして脱成長の様な意味不明な方に持っていこうとするんです?
> コウゾウカイカクしたから経済成長が失速したんですから元に戻せばい
> いんですよ。
> まず経済成長云々の前にデフレという異常事態から脱却するのが急務で
> す。

↓↓↓

You-meとかU-meとかそういうの@anatawatashihtn
> 経済成長しなくていいってのは失業がいくら増えてもいいってのと同じ
> ってのを学習して下さい。
> 経済成長しないのは財政出動が足りないから。藤田さんには不思議でし
> ょうが、日本は「借金が足りないので」成長してないんです

↓↓↓

Moto@権力の監視者@maimale21
> 借金は家計では大問題ですが、企業では借金、支払手形、買掛金など大
> 量に借金してます。それで、ビジネスをおこなっているので、国家も同
> じく借金しても全く問題ないのです。
> 詳しくは、youtubeとかで西部ゼミナールとか三橋貴明を見てみてくださ
> い。

いわゆるサヨク論者がしばしば「もう経済成長を追い求める時代ではない」

などと主張しますが、藤田さんも典型的な脱成長論者です。これに対する反

論のコメントが大量についていますが、彼ら批判者の主張の方が正しい。な

ぜなら、資本主義は「経済成長」が継続しないと維持できないシステムなん

ですから。

ただ、いくつかの点で彼ら批判者の議論にも根本的なところでツッコミ所

は存在するので、それらについては次の投稿で。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.