★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64462749

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
778:mespesado :

2018/06/15 (Fri) 22:03:28

host:*.itscom.jp
>>777

猿都瑠さん、トリプルセブン、ゲットおめでとうございますw

それはそうと…、cmk2wlさんと言えば、手製の“水式”空気清浄機を開発

して普及しようとしているエンジニアで、最近まで安易な政治批判は控えて

いたように思うのですが、とうとう現政権批判を始めちゃいましたか…。

考えてみれば、供給過多社会における経済学って、常識や直感に反するこ

とばかりですよね。例えば

① 家計や企業は赤字を続けること破綻する。
  → 現在の日本の国家財政では反対に赤字を続けないと破綻する。

② 家計の場合は、経済成長するために必死になり過ぎると過労死する。
  → 資本主義体制では、国家の経済は成長を続けないと死ぬ。

③ 個人でお金を刷ったら重罪。
  → 通貨は国家が発行しているのだから、国家はいくら刷るのも自由。

こんな中で、世の常識に反した「正論」を主張しても受け入れられる人は

少ない。クソマジメだけれど深く考えないサヨクは、だから全滅。

一方、ウヨク、特にマッチョ主義な人たちは、「富める者は努力したんだ

から金持ちなんだ。儲けて何が悪い」という考え方を基本的に持っているの

で、オカネを刷って大企業をまず儲けさせるという緩和政策には心情的にも

賛同しやすく、だから緩和政策であるアベノミクスに賛成なのはウヨクが圧

倒的に多い。だけど、彼らも本質的なことはわかってないので、国家財政の

「バランスシート」が健全だから今の緩和政策は良い、という理解でしかな

い。事実、彼らの中で「税金は国家の収入ではない」と明言している人を私

は一人も知りません。

まあ、科学の世界でも、ガリレオの「地動説」やウェゲナーの「大陸移動

説」という一見直感や常識に反する説が受け入れられるのには長い年月を要

したのだから、仕方がない面もありますが、何か歯痒いですね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.