★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64090246

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
6:ままりん :

2018/06/02 (Sat) 21:11:02

host:*.infoweb.ne.jp
>>940 ハリィー先生、

コメント、ありがとうございました <(_ _)>。(前のスレッドでスミマセン)

新しいスレッドが立ちあがるやいなや「何ごと?」ってびっくりしましたよ。
「初登場」で、「挨拶もなし」に、しかも「ケンカごし」で人に言葉を投げつけてるんですからね。

そのようなおシトにも、丁寧に対応なさるハリィ先生、やさしい。

>幕末の緒方洪庵の一派、つまり西洋医学派が台頭したとき、
>彼等はたいへんに身なりが粗末であったと。
>それにひきかえ当時の漢方医はイケイケな派手なナリ。
>つまり現在の勝ち組、負け組の構図とまったく逆転していたのが
>維新前の西洋医と東洋医のヒエラルキー。
>それで神計らいとして、いったん東洋医学は地に落ち、
>泥をすする宿命、カルマを背負ったのでは、と今わたしは分析しております。
そうだったんですね・・・、全く知りませんでした。でも、
東洋医療の現状を思うに、ただ一言、くやしいです。
でも信じたいです。だって日本人、40兆円ものお金を浪費し続けて
いくんでしょうか!?いや、そんなはずはない(と思いたい)。

EG様の冒頭の言葉にあるように、自分の健康は自分しか守れない。
このことを肝に銘じて、「病気にならないように」全力で健康を守るしかない。
だって、救急が本分が救急救命である西洋医療はもちろん、東洋医療だろうが、、
魔法みたいに体を治すことは難しいですよね。だから西洋医療は
あたかも「治せる」というイメージを患者に持たせることは
辞めるべきと思います。だって自分の体は自分が治してるんですものね。
(まるで、明け方の水平線を指さして、「さぁ皆さん、今から私が
あの水平線に太陽を出して見せますよ」って言ってるのと同じですよね)
それも重症化する前の前の前の前の前にやらないとなかなか治らないと思っています。
重症化してしまったら、いかな東洋医療だって艱難辛苦が待ち受けるというものですよね。
(でも治せない西洋医療とは全然違うと思うのですが)

私がお世話になっているDOの先生を見ていて、ハリィ―先生のおっしゃること、
とてもよくわかります。だって施術中は、ず~っと患者の体を、押したりひっぱったり
曲げたり捻ったり回したり、「一体、先生ご自身は筋肉痛にならないのだろうか???」
という疑問がわいてくるほどに、ずっと指圧のしどおしです。
なので、痛み止めの錠剤と痛み止めの入っている湿布薬を2週間分どか~んとよこし、
「肩、回すのもいいですよ。お大事にどぞ。はい、次の方」を、立派な「治療」と思ってるMDって
何なんでしょう。

いつかきっと、(仮称)オリエンタル・メディスン・センターのような施設が
日本の医療の中心として機能してくれることを、祈っています。

あ、OMC(オリエンタル・メディスン・センター)に以下を追加しました。
削り散らかさない歯医者さん。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.