★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64296736

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと5

1:さすらいの旅人 :

2018/11/07 (Wed) 19:40:22

host:*.bbtec.net
前スレ
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15680247
754:小ボンボン :

2021/04/04 (Sun) 01:32:36

host:*.commufa.jp

>>752 亀さん

亀レス、すみません…。

決算棚卸がひと段落したというのに、税込表示問題でてんやわんやな一週間でした!

明日は下の娘の入学祝のお返しを買い出しに行きますが、その娘が0歳と9か月頃に

先生を訪ね、初めて志布志を訪れた際のエピソードを。

震災後延べ約4000人が先生のもとを訪ねられたそうですが、おそらくほとんどの方が

昼食か夕食を飯山邸や志布志銀座あたりで振る舞われたと思います。(旅館ほうちぎもありましたね。宿泊しました。)

私の場合は家族で丼や「和華」へ招待されまして『鱧入り志布志湾三昧丼』をご馳走になりましたが

当の先生はカレー。そこで【事件】が起こります(笑)

だって先生、ふいに何を思ったか食べかけのカレールーを指で掬い取って離乳食を始めて間もない

赤ん坊の口の中へ入れちゃうんですもん!!「いいから、いいから」なんつって!

当時はミュータンス菌説を信じていたり、唾液交換の重要性なんてのは知識として持ち合わせていなかったので

度肝を抜かれましたwww(→頭の固~い常識的な人はこういう【一見】悪戯っぽい行動に、怒って帰ってしまったとかw)

しかも母親の不安(笑)をよそに、当の娘は生まれて初めて知る辛さの刺激を感じながら、吐き出すこともなく

美味しさに満足したかのように飲み込んでしまった!!!

西原博士もびっくり仰天でしょうか?世界各地を飛び回って日本以外の知見を得ていたと

思いますが、離乳食なんて必要なくていきなり固形食でもE~と。

実際その【事件】のあと、ものは試しと離乳食をやめました。全く問題ありませんでした!

ただし、さすがに咀嚼できないため、玄米だけはそのままでてきましたが…(苦笑)

また、刺激物は胃に悪いだの苦いものは控えたほうがいいだの、それまでの【常識】が

すっかり剥がれ落ちまして、意識して大人と同じものを食す習慣へと変化しました。

おかげさまで好き嫌いなく(パクチー、キムチ、芥子、幼稚園児が食べます!)すくすくと育っております。

私も元々辛いものはあまり食さない方でしたが、人間慣れるものです。

甘、酸、塩、苦、辛(痛)、うま味、限度はありますが、早い時期から慣れておくと

五感が研ぎ澄まされるやもしれません。

そして、慣れるといえばアルコール…(爆)

私が作る味噌汁には調味料として日本酒やみりんが入ります。もちろん沸騰前ですから

実質アルコールは飛んでいるはずですが、味は解るようです。

急性アルコール中毒への防御になればと。

…とまぁおっしゃる通り、こんなやりとりは幾度となくありました。その度にコペルニクス的転回です。

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-18083.html

また記事が増えてゐるwww

志布志へ行って1年はアレが原因でほぼ隠居生活。

飯山邸にもほとんど寄りついておりません。

イヤミではなく、『収入や蓄え』があるのでこういうことができたのです。>>きのこさん

「暇しているんだったらうちへ遊びに来い。ネット環境も充実しているから」の一言で約2年。

決して楽しいことばかりではなく、この世の中、如何に魑魅魍魎の類が跋扈しているか…人間の裏側というものを

まざまざと見せつけられたことも多々。

堺のおっさんには「やめとけ~」と言われそうですが(爆)私の知る範囲、また答えられる範囲で

時間がある時に答えしましょう。m(__)m

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.