★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64504096

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
140:堺のおっさん:

2019/03/06 (Wed) 22:36:12

host:*.enabler.ne.jp

ここのところ、中国を批判する記事を書き続けているが、

けっして中国が嫌いだからではない。

中国ほど、潜在力のある国家は他にないだろう。

しかし、政策を間違えると世界的なバブル崩壊の震源地になりうる。

そして、私には着々とその道に進んでいるように見える。

成長率を下方修正するとかは本質ではない。


かつてリーマンショックに真っ先に対応したのは言うまでもなく中国。

そして真っ先に恢復した。スゴイ対応力であると。

その後も国家主導のバブル政策を継続し、今日に至る。


中国では「国に政策あれば、下に対策あり」と言われる。

国家が国家なら、国民もまた実にしたたかな国民である。

中国の成長企業で巨額の補助金をせしめていない企業はないだろう。

如何に巨額の補助金を引き出すのかこそ「対策」。

この中国型資本主義はこれまた世界でも類例のない実験でもある。

半分は上海閥を手先にネオコンが仕掛けたものでもあるが、

底値でどれくらい買いあさったのか、想像もできない。

今再び国家主導でバブル化し始めている中国は、大変危険な状態でもある。

ウォール街は株だけでも、買いで儲けて最後に売りで儲ける。

日本が20年前にくらったのと同じ道だ。

実は、中国を封じ込めるには軍事力なんかよりも

中国バブルを崩壊させればよい。

問題はその影響をアメリカをはじめ世界がどれくらい受けるのか。

巨大であるだけに中国だけがどん底に突き落とされるということは不可能。

日本のバブル崩壊が日本限定であったのに対して、

世界中が返り血を浴びることとなる。

流れを見誤った金融会社はつぶれるだろう。

この過程はおそらく不可避だと思う。

と同時に、そこから新しい秩序が生まれてくる。

その時こそ、金融も刷新される。


最近取り上げられている政府貨幣などにも出番が来る。

現実に生産を継続し、国民生活を維持するための最高の政策となる。

ウォール街に依存しない国家主導金融のさきがけも

何らかの対価を支払わねば実現していかないのだろう。

そして、どの国家でもできるというものではない。

おそらく実践できるのは、中国、日本、朝鮮くらいのものではないか。


これが実現したときに、世界の覇権はアジアに移る。

政府発行貨幣に対応した生産力や資源を持つからだ。

彼らは、しばらくは余力で命脈を保ち続けるだろうが

こうしてウォール街のドル体制は終わる。

一つのシナリオです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.