★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64504382

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
230:堺のおっさん:

2019/03/21 (Thu) 00:35:08

host:*.enabler.ne.jp

結論から言えば、大阪の知事選・市長選挙には

日本の国政を揺るがす影響力はない。

要するに、全国的には今にも消えそうな維新の最後の牙城を延命するための

禁じ手を打ったに過ぎないクロス辞任。

なのであえて論評もしなかった。

政党支持率で1%あるかないかという存在に過ぎない維新が

なぜ大阪では羽振りが良いのか?

簡単である。改憲の布石として、安倍総理が黙認してきただけ。

万博を引っ張ってきた?

カジノで頑張ってる?

万博に至っては、最後の局面で官邸からの強力なテコ入れでもぎ取れたが、

それがなければ…、ロシアに盗られていた可能性が高かった。

事実、毎年恒例の総理とのクリスマス懇談は昨年から中止。

公明とのやり取りで踏み切ったとのマスコミ報道は

表面での報道に過ぎない。

前回の総選挙でも、選挙区では維新は自民に敗北した。

結局、ハシゲの遺産でもある「都構想」という幻想にすがるしかない。

今回の選挙が維新をマスコミが取り上げる最後の選挙となるだろう。


都道府県並みの権限を与えられた政令指定都市。

二重行政というなら、すべての政令指定都市は

都道府県の特別区に改編されなければならない。

原理的な問題を大阪の特殊な現象であると印象操作しているが、

原理的には全ての政令指定都市が同じ2重行政の温床である。

統治機構を変えるなどと、専売特許のように言うが…

それなら、全国の政令指定都市を抱える都道府県で、

維新は同じ政令指定都市の解消、特別区への再編を言えば

全てうまくいくはずであるが、事実そうはなっていない。

それどころか、大阪以外で問題にもしていない。

安倍総理との蜜月で延命してきた維新は、

次の総選挙では政界の孤児となる瀬戸際でもある。

今回のローカル選挙で勝っても、消滅していく。

ちなみに維新が勝つというボーダーは、府議会・大阪市議会の

どちらも過半数を制しなければできないこととなる。

だからこそ、公明に選挙協力の見返りとして法定協議会設置に賛成させてきた。

したがって、新たに法定協議会を再設置させるためには

どちらかの選挙(府議・市議選)で過半数を取れなかったら、

公明を再度引き入れなければ敗北ということでもある。


かねてから書いてきたが、維新の国会議員で

自民への復帰ないしは鞍替え希望者はかなり多い。

本当に、政治とは表と裏が真逆な世界でもある。

一方、改憲しなくとも自前の兵器開発が進んでいるし、

立法的な問題もクリアした今、改憲とは象徴的な意味合いしか持たない。


本音を、本当の政治家は言わない。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.