★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64503130

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
248:Conganas :

2019/03/22 (Fri) 08:35:19

host:*.canvas.ne.jp
>>238

> 両書が阿保みたいに高価なのは、注文がメールであるごとに、天童氏が池袋の近所のコピー屋のキグ何んとかつう所まで出向き、コピー&製本してもらっているため、高価になるワケ…。あっ、それから天童氏の世界戦略情報誌『みち』は、太田龍の流れから来ています。

亀さん、そのモノづくりの舞台裏は亀さんしかご存じないことで、どうりで書籍というより昔の大学の紀要みたいな体裁なんですね(納得!) しかしそう聞くと天童さんの手仕事感がなにやら伝わってきます。

「みち」は太田龍が発起人なんですね。太田龍は「日本原住民史序説」が代表作と思っていましたが、その後ユダヤ研究に転じた思想遍歴が面白いと感じていました。バーガミニの「天皇の陰謀」をもとにした「226の真相」の講演は聴きましたが凄かったです。

大田さんは栗本慎一郎とも似ていると思いました。元左翼ですが転向し意識的ユダヤ研究にいたる道ですね。パンツ三部作最後の「パンツを脱いだサル」のユダヤ論は味わい深い書でした。天童さんも似たような思想遍歴をだとられたのかな? とその筆致から伝わるものがあります。

> 幸い小生の場合、飯山さんとの交流があったお蔭で、〝S氏〟なる人物のいい加減さが分かったのだし、〝S氏〟のブログは最初の頃はともかく、その後は一切訪問したことはありません(嗤)。

マヨさんのブログをみて、ほうこれは面白い説だと思って興味ぶかく読んだものも、マヨさん後でみずから全文削除したりしていました。S氏の意向が働いたことがまるわかりでしたね。自分で情報を与えておいて、あとで誤解を招くから(削除するよう)忖度せよと命じるなんてどういう朝令暮改でしょう。ブログ主がやる気をなくすのは当然でしょうね。

S氏は宿主を替えたあと、似たようなことを他所で繰り返していましたが、ブログ主が従順というか洗脳されていたためか、くじけることなく続いていました。しかし、また削除させられた最後のブログ更新からすでに1年半ぐらい経っています(笑)。

こういう託宣型?の情報源に接した祐筆型?の記者の苦悩というのは大きいのだろうなと思います。落合莞爾なども、のれんに腕押しのような情報源との長年の格闘、じつに粘り強いと思いその面では尊敬しますが、情報源を秘匿され、ぼかされて、それで自信満々の妄言すれすれの話を展開される読者もすっきりできない話ばかりです。最近では落合さんもすっかり教祖さまのようになられて。。

しかし岩邊さんの『天海・光秀の謎』がここで出てくるとは思いませんでした! 亀さんの博識ぶりには恐れ入ります!!

ただ、岩邊さんの本は南方熊楠ワールドのハイブリッド感覚でお書きになられたのかな? と思いましたが正直いうと、いささか構築力不足で。その点からいうと90年刊の関岡正弘「マネー文明の経済学」の完成度が優れていましたし、2015年刊のジェイコブ・ソールの「帳簿の世界史」は圧巻だと思います。

安西さんの「お金の秘密」は未見ですので、おすすめにしたがい、さっそく読ませていただきますね! ありがとうございます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.