★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64504193

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
28:Conganas :

2019/02/22 (Fri) 13:59:10

host:*.canvas.ne.jp
ままりんさん

統計偽装発覚は最近のことですが、偽装が始まったのは2015年です。
そしてそれはアベノミクスが始まって2年後です。

アベノミクスを裏で画策した黒子を紹介します。
浜田宏一です。
浜田はリフレ派の経済学者です。

ミルトン・フリードマンを信奉するリフレ派の学説のキモは「物価は貨幣現象である」というものです。

現実にはリフレ派の掲げる「物価は貨幣現象である」という仮説は妄説です。端的にいえば原油価格の上昇で一般物価が上がり下落で一般物価も下がるのはマネーサプライとはまったく無関係だからです。

安倍政権発足で内閣官房参与に就いた浜田宏一が「物価=マネーサプライ」説を安倍首相に吹き込んだことは有名な話です。

しかし白川総裁以下日銀プロパーはリフレ派学説が謬説と知っていたので相手にしませんでした。

そこで浜田の筋書きにもとづいて白川総裁を更迭して、財務省出身の黒田東彦と急先鋒リフレ派経済学者の岩田規久男を日銀に送り込み総裁副総裁コンビで500兆円規模の量的緩和を実行させたのです。黒田総裁は13年4月に日銀砲をぶちかまし2年で物価を2%上げると豪語しました。

日銀のマネー増発で資産価格(株価と不動産価格)上げと金融機関による大量の米国債・米株買いが生じたが、ついに消費者物価をあげることはできなかったのです。

量的緩和が日本をデフレから脱却させたように見えたのはマネーサプライではなく50%の円安のおかげです。円安が輸入物価を上げたのでデフレが終わったように見えただけです。

13年4月から始まった異次元緩和から満2年、15年の段階でこの金融政策の失敗は明確になりました。

ここで本来は効果のない浜田の偽経済学を破棄して、代案を模索する必要がありました。

頭脳明晰な黒田総裁は当然すべてを理解できたはずです。
しかし、そうせず「物価上昇の効果は徐々に現れる」という呪文のような妄言を記者発表するようになったのです。

統計偽装の指示が始まったのはこのころです。
そして翌年16年からは追い込まれるようにゼロ金利を始めます。

異次元緩和開始から6年経過した日銀総裁会見でさえ「物価上昇2%に向けての消費者物価の前年比も徐々に上昇している」と答えています。

もはやこの時点では「物価の上昇は貨幣現象」という黒田日銀が採用した学説をぶらかして、なんと現下国際経済の動きを理由に日本の物価上昇見通しを語る始末です。

黒田総裁が挙げた物価は総務省統計全商品総合で、前年比2018年8月は+1.3%、9月は+1.2%、10月は+1.4%、11月は下がって+0.8です。

総裁の会見内容とは裏腹に直近の10月から11月の動きは逆で、前年比+1.4%から+0.8%へと下落傾向なのです。

何を根拠に「物価は2%に向けて徐々に上昇」と答えたのか追求する記者もなし。

物価が弱含みに転じたのは1バーレル75ドルだった原油が18年9月末から12月には45ドルに40%の暴落をしていることが主因なのに、そこには言及なしです。なめてますね。

統計偽装が発覚したのはこの後ですが、偽装そのものが良いの悪いのいう前に、この確信犯的失政を問題にしなければなりません。

浜田宏一が間違った経済学を首相に吹きこんで黒田日銀に実行させたのです。DSの狙いはじゃぶじゃぶに増発した日銀マネーを米国債と米株買いに向かわせてマネーを横盗りすることでしょう。浜田がヴェネツィア宮廷銀行家のように安倍さんに嘘理論を進言したということです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.