★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64503101

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
579:mespesado:

2019/05/31 (Fri) 07:04:09

host:*.itscom.jp

ポリコレ・リベラルのガチガチ緊縮派の人(りっけんナオ)と、もとポリ

コレ・リベラルのガチガチ緊縮派で、あるきっかけで「生還」して反緊縮に

目覚めた人(陸援隊隊長改め石川清之助@r_taicho)のやりとり↓

https://twitter.com/r_taicho/status/1134054042772992002

りっけんナオ(1996年体制から決別を)@tyandori

> 反緊縮・反増税派の主張を聴いていると「高い税金を払うのは嫌、けど
> 福祉サービスは最高の物を受けたい」という虫が良い話にしか聞こえな
> い。本格的な少子高齢化を迎え、持続可能な社会保障を確立するには恒
> 久的で安定した財源を確保する必要があるけど、赤字国債発効はそうし
> た税源にはなり得ません。

↓ ↓ ↓

門前小僧@monzenkozo100

> 国債について勉強しろって言ったのに、全然勉強してねぇなコイツ。
> 頭が悪くても知的好奇心を働かせて勉強するでもなく、勉強する努力も
> しないんじゃ救いようがねぇわ。

↓ ↓ ↓

陸援隊隊長改め石川清之助@r_taicho

> ねっ、僕が言った通りでしょ。
> 彼らは絶対に消費税を手放さないし、国債=借金=悪の図式から出よう
> としないの。
> それは脳内パラダイスの否定に繋がるから、MMTのの示唆する現実に触れ
> ることすら拒絶するんだよ。
> もはやコアな支持者は信者のレベルで理による説得は無効です。

↓ ↓ ↓

> ホントにそう思いますわ。
> もはやカルトから脱会させるには家族レベルの愛情が必要ですね。

↓ ↓ ↓

> よくよく考えてみてください。
> コアな支持層は恐らく民主党時代からの信者ですから、三党合意のショ
> ックにも、政権から追われる下野のショックも屁ともせず耐えられるメ
> ンタリティの持ち主か、ショックを知らないにわかですから、家族の愛
> 情くらいでどうこうなるものも思えませんよ(笑)

↓ ↓ ↓

> ふむ、狂信者の類いですね。
> #立憲警察
> #国家保安立憲委員会

↓ ↓ ↓

50年後の札幌と厚別を見る人@tulalalan

> おまけに #ポリコレ棒 も振り回すから余計に手に負えない #立憲警察

↓ ↓ ↓

> 彼らは時分の頭で考えることをやめた、したっぱ戦闘員みたいなもんで
> すから、哀れな存在でもあります。
> かつての自分がそうだったように。
> でも、僕が彼らと決定的に違ったのは、信頼する人の言うことでも自分
> の言葉に置き換えるために再構築して、反対意見の人と同じ土俵に乗っ
> て議論をしたことです

↓ ↓ ↓

> 僕の目が開いたきっかけは、全く利害関係の無い、どちらかと言えば僕
> に近い距離の人から「公務員だってお金を使う消費者なんだよ」って言
> われたことだったんです。
> 官僚の給料がーなんて騒いでいた時でしたから、まさに青天の霹靂でし
> た。いま考えると当たり前なんですけど……

↓ ↓ ↓

> 僕はその時に立ち止まれただけで、彼らはかつての僕で、立ち止まれず
> にいるだけなのかもしれません。
> でも、本当に頭を、知恵を誰かに預けてしまっているから立ち止まれな
> いなら、高い壁になって強制的に立ち止まらせることが必要だとも思っ
> ているんです。

↓ ↓ ↓

> これは別に彼らの為なんてわけじゃなくて、今の子供達やこれからも生
> まれてくる子供達……日本を引き継いでいく未来の大人たちのための戦
> いなんだと思ってます。
> もちろん新自由主義的、利己的な思想相手には言わずもがなですがね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.