★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64507073

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
592:mespesado:

2019/06/01 (Sat) 23:28:04

host:*.itscom.jp

>>591

【機種依存文字が入っていたため途中で切れてしまいました。続き↓】

無敵の金鶏 財務省証券で検索!@hino2m

> 連合は両民主党ですら躊躇している消費増税を推進し、しかも軽減税率
> も止めろ!とかマジキチですわ。

> 恐らく労使協調を「会社の利益=組合員の利益」などと勘違いしている
> のだと思いますが。

↓ ↓ ↓

Skipper@Skipper75972590

> 軽減税率は口だけだろうね
> なんせネベツネはじめ新聞各社の原動力は軽減税率適用だからね
> 財務省と早くから取引してるから

> ちなみに軽減税率は戻し税と同じような仕組みになっていて、ただの補
> 助金

↓ ↓ ↓

> 恐らく軽減税率自体はそうだと思いますが、ポイントは労働者側の組織
> が、自分からわざわざ不利になるような事をオウンゴールするかと自体
> がおかしいと言っております。

↓ ↓ ↓

> 勿論それは理解してますが
> 連合が終わってるのは論を俟たないのでw

> 消費税は何が目的かという事を論じる方が重要だと思いましてね
> 内需を殺すわけですから。それを企業なり組合が求める
> 異常だ、だけでは説明がね

> 目先の利益にしろ、美味しいことがある訳です
> それが戻し税や軽減税率だろうと

↓ ↓ ↓

> 誤読していたかも知れません。もう一度読み返してみても、やはりなぜ
> 戻し税や軽減税率が連合の利益になると言うロジックになるのか理解で
> きないですね。

↓ ↓ ↓

> だって連合の幹部は企業の上層部とズブズブでしょ?

↓ ↓ ↓

> 連合の幹部は企業経営陣に飼いならされているから、経営陣側を向いて
> 仕事をしている。故に連合をもう一度労働者のための団体に作り変える
> 等の何らかの改革をせねば、今回のような異常は再発すると。

↓ ↓ ↓

> そうだね
> しかも内需を殺してまで、国内経済破壊してまで戻し税の方を選ぶって
> いうんだから、そりゃ異常だよ

> 輸出する分には余計な材料費分などの消費税をはらってるとして戻し税
> がある訳だけど
> 消費税分は下請けへの押し付けや、便乗値上げで賄えるわけ
> つまり丸儲けになるから戻し税を欲しがる

↓ ↓ ↓

liberalist@liberalist_shun

> 新しい労働組合が必要だと思いますね。

↓ ↓ ↓

> もともと総評と同盟でしたが、国家感真逆の組織が一緒になっているの
> で一貫性がないし、経団連企業に飼いならされて、本当に御用労組にな
> ってしまっているんですよね。#れいわ新選組 のような反緊縮政党と、
> 支持母体としての新労組が必要だと思います。

連合も終わり。それから国民民主党も化けの皮が剥がれましたね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.