★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64714959

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
621:mespesado:

2019/06/06 (Thu) 07:21:46

host:*.itscom.jp

>>620

> 安倍晋三の政治理念は「国家社会主義」である。

全く賛成です。

サヨクの連中は、「日本会議」のようなウヨク団体が安倍政権の支持団体

になっていることから安倍総理を極右だと言う。

一方のウヨク連中は安倍総理が意外にも全方位外交をしているうえ、経済

政策も欧米ではリベラル派が主張しているような政策を実行していることか

ら安倍総理はリベラルだと言う。

でも、いずれも表層的な評価でしかない。

で、「国家社会主義」ですが、明治維新も要するに「国家主義」だったわ

けで、これを言うとサヨクはすぐ第二次大戦の特攻隊などを思い浮かべるの

か、「国家のために国民を犠牲にする」主義のように捉えがちですが、明治

維新のときは、とにかく日本には「国民のための国家」という近代国家とい

う概念が無かった。だから突貫工事で日本を「近代国家」として正式に発足

させるために大日本帝国憲法やら帝国議会やらを作って富国強兵に邁進した

わけですね。そしてそれが戦後はGHQの策略もあって、「国家主義」を否

定したわけですが、今度は国家さえも飛び越えるDSのような勢力が、再び

国家間対立の姿をまとって再び襲ってきた。そこで再度「国家主義」が必要

となってくるのですが、今回は明治維新のときとは基本的に違う。

それは、「国民を守るための国家」というような付け焼刃的なものではな

く、もっと霊長類の本能に基づいた「通婚可能な集団の将来的な繁栄」を目

的とした国家の実現だと思います。この次元だと「個人の尊厳」と「国家の

繁栄」は、対立するものでも、一方が他方のための手段でもなく、共存共栄

するものでしかないのです。だからこその防衛力強化だし、供給力の強化だ

と思うのです。

ですが、残念なことに、経済に対する国民の根本的な誤解がもとで緊縮脳

(=家計簿脳)から脱することができず、将来の供給力に必要な技術開発も、

新しい国家主義の建設の妨害を防ぐための防衛力も、カネが無いからできな

~い、と行き詰っているのが現状。結局「経済」に対する誤解の払拭こそが

重要なターニングポイントなんですが、残念なことに、そこが突き抜けるこ

とができていない。経済以外では安倍さんは目標に向かって着実に進んでい

るように見えるのですが、経済についてだけは、人々の本能に基づく誤解が

ベースなので、あまりにハードルが高いし多いしで、なかなか前に進んでい

るようにすら見えないのが残念です(アベノミクスの部分的な成功などは、

この流れの中ではほんの出だしの一歩、いや半歩くらいの意味しかありませ

ん)。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.