★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 38653396

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
55:猿都瑠 :

2019/06/23 (Sun) 18:13:00

host:*.au-net.ne.jp
パソコンの前から離れて、本だけ持って外出。

毎回ですけど、亀さんがブログに上げる記事を見て、これと言う本だけ買ってます。

「ツラン民族圏」
「ツラン詞文学全集」

今岡十一郎著。

「大興安嶺探検」

民族圏は日本の古本屋には無くAmazonで。
詞文学全集は日本の古本屋で。

恐らく、これらの書籍は神保町の古書店街の倉庫にはあるでしょうが、表には出てないでしょう。

民族圏は値が張りましたが、躊躇せず注文してました(^^;

旧仮名遣いや旧漢字にも慣れて来ましたが、やはり弱い。

白川静に戻ってきて、遂に「字通」「字訓」を購入しました。

後は「字統」を購入するのみw


「水運史から世界の水へ」
「グーグルが消える日 Life after Google」
「宇宙と宇宙をつなぐ数学 IUT理論の衝撃」

陛下の著作を探しに行って、ジュンク堂の新刊の所に並んでいたこれらも購入。

その時の気分の乱読で、遂に50冊併読に(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.