★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41128144

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
214:ひとことじーさん :

2019/08/24 (Sat) 09:57:19

host:*.plala.or.jp

非常に意味深な記事が目にとまりました。

世界貿易でのドル依存、終わらせるべき=カーニー英中銀総裁
https://jp.reuters.com/article/usa-fed-jacksonhole-carney-idJPKCN1VD2J2?feedType=RSS&feedName=special20

引用↓
==============================
[ジャクソンホール(米ワイオミング州) 23日 ロイター] -

カーニー英中銀総裁は23日、ドルが世界経済の安定性を損なっているとし、
各国中銀がドルに代わる独自の基軸通貨の設定に向け団結する必要があるかもしれないと述べた。

ワイオミング州ジャクソンホールで開催中の経済シンポジウムでの講演で、
世界的な金融システムでのドルの優位性は
超低金利に伴う流動性の罠や低成長のリスクを増大させたと指摘。

世界経済は変化しているが、ドルの重要性はドルを基軸通貨とする固定相場制
(ブレトンウッズ体制)崩壊時と変わっていないとした。

カーニー総裁によると、世界的な活動に占める新興国経済の割合は
金融危機以前の約45%から60%に拡大。

ただ国際貿易の少なくとも半分以上でドルが引き続き使われており、
多くの国が米経済の変動の影響を受けやすい状態にあるという。

また、このような金融システムの問題が保護貿易主義やポピュリズムを助長しているとしたほか、

過去には非常に低い均衡金利と同時に戦争や金融危機、金融システムの急激な変化が発生していたと警告した。

ドルに匹敵する基軸通貨の候補としては中国人民元が最も可能性が高かったが、
そうなるまでには時間がかかると指摘。

ドルが基軸通貨でなくなる最善の解決策は技術によってもたらされ得る金融システムの多様化であり、

このようなシステムが世界貿易におけるドルの「支配的な影響」を弱めると語った。
==============================

上記記事から連想した妄想を少し↓
DSの構想では、基軸通貨を、米ドル⇒中国元へ移行させる。(=新覇権国作り)

その裏付けとして、中国に「生産供給力」「軍事力」を持たせるように構築してきた。

それが「トランプ」の出現で「米中新冷戦」が始まり、現在は構想が頓挫している。

まずは、トランプの再選阻止に全力をあげ、中国には忍耐を強いる。

トランプの再選阻止が成功すれば、当初の「中国元を基軸通貨構想」を再起動させる。

再選阻止が失敗した場合は「世界恐慌」も辞せず・・・の流れ、鴨です。

世界恐慌に乗じる次善の策として「仮想通貨」を準備しておく・・・。

などと、妄想しております。



参考↓mespesadoの投稿で勉強しておりましたので、分かりやすいです。

ブレトンウッズ体制と崩壊

https://www.iima.or.jp/abc/ha/1.html

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.