★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39525074

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
247:出世外人 :

2019/08/29 (Thu) 02:53:46

host:*.bbtec.net
>>243

mespesadoさん、お久です。

山本太郎と立花氏、確かに現時点ではポジション的に似たところがあると思います。

ただ、根本的なところでは相当に大きく異なるように思います。

立花氏も、

 「NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから」
  https://www.youtube.com/watch?v=nhER4d5RXbU

の中で述べています(38分頃)が、現在の日本では、政治家を選ぶのは、有権者ではなくメディアであるという現

実があるわけです。

山本氏が反緊縮財政や脱原発を掲げたところで、この構図の中ではDS(=電通=財務省)の手の平の上で生かさず殺さ

ず、庶民のガス抜き以上の役割は与えられそうにありません。

ところが立花氏の場合、「政治家の命を決める」マスコミの本丸を、中央突破的に鋭く突いています。

「NHKのスクランブル化」はすなわち、メディアの民主化、開放であり、日本の真の民主化に向けとてつもないインパクトを秘めています。

立花氏の啓蒙活動に、民族派の政治家達が呼応し、「NHKのスクランブル化」が国会で議論され出すとなると、日本の真の民主化に向けた一大転換点になりうる気がします。

ハカマさんの書き込みはいささか情緒的ですが、その『令和維新』の意味するところは以上のような感じじゃないでしょうか。

P.S.
ただ、現代政治を論じる際に「維新」や「新撰組」というフレーズを使うのはどうか、と思います。
司馬遼太郎が仕立てた青春物語とは裏腹に、その実、「維新」という言葉の中には、「『革新』勢力が、やったもの勝ち的に世の中を自分達の好きなように作り変える」という意味が含まれていて、はっきり言って危険だと思います。実際、この流れの中で、日本は敗戦まで突っ走り、国家解体まで行ってしまいました。
それと「新撰組」というのも、「あえて負ける戦をする」ということで何だかな・・・・と思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.