★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64350913

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
323:mespesado:

2019/09/08 (Sun) 12:27:49

host:*.itscom.jp

>>322

アベガーな周回遅れのウザい発言をしてる人はmukuさんだけじゃない。

私がよく見に行ってい「た」反緊縮界隈の人達も同じですよ↓

PK串焼き@dr_kusiyaki

> 安部政権は氷河期世代を棄民する気ですよ。
> 一応、氷河期世代の雇用促進政策をやる体ですが、アレは根本的な解決
> にならないし、利益誘導が目的と言われても仕方ないですね。

リフレねこ@豚バラ巻ーく運動(*Φ(・・)Φ)@hayashi_r

> 「外交に強い安倍ちゃん政権」

> とは何だったのか…

> 北朝鮮も
> 韓国も
> ロシアも

> ダメぢゃん…

> _(:3」∠)_

cosmos(・・)@mhcosmos

> 元々アベノミクスとしてリフレ取り入れ内需拡大、日銀法改正、デフレ
> 脱却掲げてたから応援したんだけど何一つ成し遂げずすっかり別物に変
> わってるじゃない。どころか消費増税他緊縮削減、高プロ他労働法改悪、
> インタゲ達成すらしない内に外国人労働者受入拡大図ったり、真逆に動
> いてて害悪だもの

異邦人オクローシカ@Narodovlastiye

> プーチン大統領「(北方領土は)スターリンがすべてを手に入れた。議論
> は終わりだ」

> 首脳会談の最中に色丹島の最新工場を「祝福」したプーチン大統領が、
> 遂に北方領土に関する議論の終極宣言。今までは四島一括交渉が生きて
> いたのに、安倍外交が全てダメにした。

経済理論てのは、リクツの世界だから、現実に発言したり文章にしたこと

が「すべて」。つまり「表面的な内容」=「実際の内容」だから、その表面

的な内容について論評するのは全く正しい方法論。

これに対して、政治の世界は表面的な言動じゃなく、その裏に隠れている

本質を暴くことこそが正しい方法論。

なのに、反緊縮界隈の人達は、政治の世界も経済の世界と同じだと思って

政治家の発言や「取り敢えずの妥協の行動」を見て、その政治家のやろうと

していることのすべてだと思ってしまう。

ちなみに↑の最後の「異邦人オクローシカ」さんが参照したテレ朝ニュー

ス(朝日であるところで既にw)の記事は以下のとおり↓

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000163819.html

> 北方領土 「スターリンが手に入れた」 プーチン氏

>  ロシアのプーチン大統領は6日に北方領土について述べ、第2次世界大
> 戦の結果、ロシアがすべてを手に入れて領有権が決まったと強調しまし
> た。

>  プーチン大統領:「それ(第2次世界大戦の結果)に依拠しよう。ス
> ターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」
>  プーチン大統領は6日、ウラジオストクで市民との交流会に参加しまし
> た。交流会で、市民から北方領土について「第2次世界大戦終結時の状況
> からすれば、ロシアの領有権に疑問の余地はない」という意見があり、
> プーチン大統領も賛同しました。1855年の日露通好条約を根拠として、
> 領有権を主張する日本政府の立場を改めて否定しました。5日の日ロ首脳
> 会談の後、日本側は平和条約締結に向けて「ロシアと未来志向で作業す
> ることを再確認した」と発表していました。

「異邦人オクローシカ」さんの紹介文だと、まるでプーチン大統領が5日

の日露首脳会談の結果を受けて「ロシアがすべてを手に入れて領有権が決ま

ったと強調した」かのような印象を持ってしまいますが、もとのテレ朝の記

事では、「第2次世界大戦の結果として」領有権が決まった、という従来か

らの主張を繰り返しただけ。5日の会合を受けて新たな主張をした、という

意味じゃない。しかもその発言は、翌6日のロシア内という身内の会合の中

での発言です。ロシアの大統領なんだから、ロシア人に受けのいいことを発

言するのは当たり前です。つまり日本に対しては「牽制」の意味を持たせて

はいるでしょうが、両国間で何も決まったわけじゃない。

大元の新聞やTVだけじゃなくて、こうしたアベガーな人たちもフェイク

ニュースの広報に加担しているのが現状です。

こんななので、当初は反緊縮派のツイートもフォローしていたけれど、次

第に同じことばかり繰り返すし緊縮派の石頭の発言を取り上げては個別に批

判するという、反緊縮派の彼らのフォロワーとしては「当たり前」のことを

繰り返すのみだから、新しい情報も得られないし、おまけに上で説明したよ

うに政治音痴は目を覆うばかりだから、最近はフォローをやめました。

せいぜい、読んで少しはタメになるのは弓月恵太さんのツイートくらいで

すかね。この人は結構勉強熱心みたいで、不安があった貨幣の理論も最近は

まともなことを言うようになりましたし。しかしそれでも政治の分野に関し

ては、堺のおっさんや亀さんの右に出る人はいないようで、ますます読みた

くなるツイートやブログは無くなっていくばかりなんですよね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.