★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 38652746

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
334:猿都瑠 :

2019/09/10 (Tue) 15:31:52

host:*.au-net.ne.jp
山本太郎も、安倍VS反安倍の大きな対立構図のどちらかに居ないとそこから弾かれるかも知れないと考えているのでしょうか。

財政問題を肝とするのであれば、反緊縮VS緊縮の流れがメインになるはず。

しかし緊縮派が余りにも多いから、反緊縮だけでは党利戦略としては如何ともし難い。

戦後最大の政党である自民党を見れば、野党の幅どころじゃない懐の深さがある。

これに倣うのであれば、安倍VS反安倍を越えた存在を目指すしかないと。

反安倍の小さなパイを奪い合う現状では、泡沫政党になるでしょう。

小沢一郎と組んでも、小さくなる一方だった事を糧に出来るかどうか。

第一次安倍政権の失敗を次に活かした安倍晋三を真似られるかどうか。

最大の恩人を切るのが大政治家になる1つの要素であるとすれば、斎藤まさしを切れるかどうかでしょうか。

もし自分であるならば、反緊縮の勉強会を開いて、安倍VS反安倍といった馬鹿げた好き嫌いの垣根を越えて、自民党の反緊縮派である西田氏等を招いて新たな潮流を産み出す事を考えます。

数の論理を否定しても、所詮それは弱者の言い訳であって。

選挙があれば支持する国民の数が必要とは思いますけど、政治って結局政治家の数が多くないと何かを実行するにも何も出来ない訳ですから。

野党でも最も弱小の部類なんですから、そのぐらいしないとと思うんですよね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.