★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64636804

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
526:mespesado :

2019/10/03 (Thu) 07:16:30

host:*.itscom.jp

>>519

リンク先読みました。

こっちはこっちでkojitakenさんやちだいさんの右翼バージョンという感

じですねぇ。サヨク憎しで山本氏が貴重な反緊縮論者であることもおかまい

なしに執拗に攻撃してる感じ。

例えばもりちゃんさんはれいわの政策の例えば最低賃金の引き上げは逆効

果であることを冷静に指摘しているし、弓月恵太さんは山本氏が総理になっ

たら実際の政治遂行能力の根本的欠如と外交でとんでもないことになる点を

冷静に指摘してるし、それからN国の立花さんは、れいわの政策がそもそも

実行不可能なことと金持ちから税金を取る政策は逆効果であることをこれま

た冷静に指摘してるからこそ貴重なんですよね。

ただし、ご指摘のリンク先は、実は山本氏の「より深層にかかわる」問題

点を暴き出しているとも言えるんです。それは、山本氏が実際はどう考えて

いるかにかかわらず「なぜ極左の連中が山本氏の周りに集まるのか」という

問題。「そりゃ、極左の連中が好きで集まってるだけだろう?」と考える人

もいるかもしれないが、そうじゃない。山本氏の方にも「極左の連中が近づ

きたくなるモノを持っている」のです。それは、山本氏の「不満」を原動力

にした「活動力」です(「実行力」ではなく「活動力」である点に注意!)

世の中に「不満」を持っていて、何か活動したいけど自分はなかなか表立っ

て活動する勇気も知恵もない人が、同じ「不満」を持つ「同志」で、しかも

実際に活動をしている人を知ったら接近しますわな。

で、山本氏の「不満」とは、多分こう言ったら本人に怒られるかもしれな

いけど「俳優として成功できなかった不満」だと思うんですよね。だからこ

そ、彼は前から「総理大臣になりたい」って言ってるうでしょう?それは今

も変わらない。だからこそ、反緊縮を徹底するより、他の野党と妥協できる

ところは妥協してでも彼らの指示を取り付けて政権交代を成し遂げたい。こ

れが第一目標になってると思うんです。

でも、それは弓月さんらも主張するように、日本の国益を考えたらお話に

ならない。そもそも実現しないからどうぞご勝手にとは思うけど、サヨクは

凶暴だから、あらゆる手段を使って実現するかもしれない、という恐怖に怯

えて攻撃してるのがリンク先のサイトなんじゃないでしょうか。

とにかく私は是々非々で、山本氏には野党勢力の中での緊縮派から反緊縮

派へのオセロの裏返し効果だけを期待します。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.