★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 39534534

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
545:堺のおっさん:

2019/10/04 (Fri) 08:38:12

host:*.enabler.ne.jp

>>544 田原坂さん

自分でN国のユーチューブで受信料拒否の理屈を見ました。

驚いたことに、私自身が30年以上前に支払いを拒否した理屈と同じでした。

受信料で裁判になっても、契約を交わしておけば時効規定もあるので、

最悪5年分の受信料を払えば済むという内容。

要は、日本の法律の抜け穴を利用している。

理屈が似たようなものとして私自身の経験で言えば、

知人に500万ほど金を貸したことがあります。

借用書までかわし、支払方法や利子まで決めた。

ところが、実際にはこんなの無担保であれば簡単に踏み倒せる。

その理屈は、簡単。

「返さないんじゃなくて、返せないんだ!」で終わり。

毎月10万返済の借用書であったとしても、

今は生活があるので2000円しか返せないと主張すれば裁判所は認めます。

日本の法律は善意を前提としていますから、

約束を守ることを前提に体系を作っています。

ギリギリの線で実質的に無効にする方策はいくらでもあるのです。

その意味で目新しくなかったし、日本人って本当にお人よしだなと思います。

ものすごくがっかりしました。

学校給食費を払わない、「賢い」親の理屈と被りました。

NHKの問題の本質ではないですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.