★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64779449

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
887:mespesado :

2019/11/03 (Sun) 09:56:36

host:*.itscom.jp

教育の影響、恐るべし↓

シェイブテイル@shavetail

> 国の借金一人あたり◯百万円だとか二重行政の無駄だとか緊縮論者の騙
> しをすんなり受け入れる人たちって、自分のことを国(政府)自身だと
> か、地方自治体自身だとでも思ってるのかな。
> お金が二者の間で動けばあちらが「得」すりゃこっちは「損」だと分か
> らないのかね。

↓ ↓ ↓

池戸万作@mansaku_ikedo

> 純粋に、借金は返済しなければいけない、減らさなければいけないもの
> だと思っているからでしょうね。自国通貨建て国債は、事実上、通貨と
> 同じだから、減らさなくても良い、むしろ増やさなければ経済成長は起
> こらないと理解できるかがカギだと思います。

↓ ↓ ↓

aoi tori@kyokoWaltz

> わたしも国債は、ずっっーと
> 国民の借金だと思っていました
> 真実を教えていただきありがとうございます
> 希望が見えました

↓ ↓ ↓

> 嬉しい限りです。私は、希望が見えて、かれこれ10年が経ちます。希望
> は見えていますが、これが政治の現実ではあります。何とか10年以内に、
> 国債発行をしっかり行う政府に変えていきましょう。

↓ ↓ ↓

野崎正幸@jKYXJxDwfV9cn9Y

> 私はもと中学校社会科教員でした。国債は借金だと教えてきました。生
> 徒たちに謝らなければなりません。間違ったことを教えてしまったので
> す。

↓ ↓ ↓

> 先日の定例会では、高校の先生が3名も参加されて、その話題が上ってい
> ました。最大手の教科書会社が、そのように記述しているから、他者も
> それに追随して、国債=国の借金が広まってしまったそうです。自国通
> 貨建て国債は国の借金ではなく、政府の通貨で、通貨は負債勘定に計上
> されるだけの話です。

…よくよく考えてみれば、「国債=国の借金」なんて法律で定められてい

るわけもなく…。だからもとはと言えば、ほとんどの国民にとって、それは

「学校で教科書に書いてあったから」という話。

もしこれが、文科省が財務省に忖度した結果だとしたら、難攻不落の財務

省より先に、ただでさえサヨクWGIPに染まった教科書執筆陣のせいで外

交で自虐的思想を刷り込んでいる上に、間違った貨幣論を教えて経済につい

ても自虐的思想を刷り込む文科省の方を先に成敗する方がいいかも。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.