★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41756565

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
923:猿都瑠 :

2019/11/08 (Fri) 18:22:20

host:*.au-net.ne.jp
国会前で100万人がデモを行おうと、変えることは出来なかった。

50万人が集まった時もあったが、変えることすら無かった。

飯山さんはこれが国家権力であり、その恐ろしさを知れと説いた。

権力の欠片もない一般人が太刀打ち出来る物ではない。

だからこそ、権力者の一挙手一投足をルサンチマンなくありのままに見て、自分が生きやすい道を探す事が必要だとここのスレがある。

自ら選んだ政治家を毀損して、自らの国家を傷付けるリスカのような行為を嬉々とする為にあるわけではない。

欧米のティーンエイジャーの例を出したのゎ、ティーンエイジャーでも解ることが解らないのかと言った定型文が出てきた場合、誰かしらの意志が見え隠れすると言う1つの例を挙げたに過ぎない。

大人の世界で子どもの論理や道理は権力が上位になるにつれて通らない事ぐらい、普通の大人なら理解している筈だ。

政治の主体は官僚であり、政治家はお飾り状態の時代があった。

圧倒的な現政権ですら、大臣のクビが飛んでいる訳ではあるが、これはまさに権力闘争の死闘の結果でもある。

官僚の失態は大臣の責任問題に繋がる。

時には事務次官が相討ちを狙い、官僚組織を防衛することもある。

野党も追及はするが、受けて立てる余裕があるから、深追いしてムキになることも然程ない。

焦ってるように演じれば、それに喜んで飛び付くだろう。

小室直樹ではないが、官僚が政治の実権を握る事はデモクラシーの最悪の政治形態である。

その官僚が政治を支配していた時代こそが、民主党政権時代である。

DSと官僚の支配下に収まっていた時代の国会議員の集合体こそが、今の野党議員の大多数である。

もちろん共産党は昔から、共産主義勢力の送り込んだ反日分子である。

國體を根本から破壊しようとし、外患が分割統治出来るように日本を根本的から弱体化させようとしていた時代を、悪夢の民主党政権時代であると安倍総理は言うのだ。

その意志通りの戦後教育は根本的に変える必要性がある。

民間試験1つで大騒ぎ、尤も各団体が争っている、その背景に政治家が存在する、これはどの議員でもそうだろう。

組織が政治家を生む、何も今に始まった話ではない。

しかし少なくとも英語を何年習おうが、話せる人間が増えない、これは戦後英語教育制度の欠点である。

今回は揺さぶりの段階、文科大臣に対してアレルギー反応が出ているのは実に好ましい。

攻撃できるネタが出来たとルサンチマンに染まっている誰とは言わないが、始まったばかりと言うのに予想通りの反応である。

それにしてもあれだけ子どもの貧困を騒いでいた層が、首里城の再建に向けて寄付金募り。

全て安倍政権包囲の一環かよと思ってしまったものである。

三原何とかじゃないが、政権握るの首相だけ、そう言いたいのも分からないでもない。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.