★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64495260

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
933:mespesado :

2019/11/11 (Mon) 08:05:52

host:*.itscom.jp

https://twitter.com/Tottokolancer/status/1193378558728687618

とっとこランサー@伝える人@Tottokolancer

> 今の20代と話していると
> ・手取り給料が少なくて貯金できない
> ・年金はもらえないと思ってる
> ・奨学金の返済がキツくて何もできない
> ・税金が高くて苦しい
> ・将来真っ暗感がすごい
> ってみんな口々に言うんだよ。

> これってヤバイよね。

> だって未来の日本を担う人材が、未来に希望を持ててないんだよ。

これに対する同調したボヤキがこの発言にぶるさがっていますが、みんな

「政治に期待できない」という絶望感で一杯という感じですが、これに対し

て↓のような発想を誰もしていないことの方に私は絶望感を感じます。

池戸万作@mansaku_ikedo

> お金なんて、新たに発行すれば、出て来るので、将来真っ暗になる必要
> は一切ありません。政府に対して、お金を出せ、そして俺達の口座に振
> り込め!と圧力を掛けるだけで良いのです。これで彼らの愚痴は全て解
> 消されることになります。愚痴の矛先を政府に向けましょう。

ただし、最後の、矛先を向ける相手は「政府」ではありません。

財務省と、自民党や野党内の緊縮派の議員に矛先を更けるべきであり、ま

あ財務省には闘うってんじゃなくて、財務省の主張に同調しない、TVなど

で緊縮的な報道があったら「あ、財務省の洗脳だな。騙されてたまるか!」

という考え方になること。それから与野党の緊縮派議員に対しては、選挙時

に自分の地元の候補者のうち反緊縮派に投票しようとするか、もし反緊縮派

が居なければ、自分の贔屓する政党の候補者の事務所に押しかけてって、反

緊縮に寝返らせるとかする、というのが有効な「矛先」の向け方だと思いま

す。とにかく、たとえば「死刑廃止が理想だけど現実に殺人を犯す人がいる

から廃止はムリだよね」とか「食糧安保を考えたら食料の全面国産が理想だ

けど現実にはムリだよね」とか「脱原発が理想だけど、国防上潜在的核保有

の能力を残しておかなきゃいけないから現実はムリだよね」のような、原理

的に理想通りにすることができないような問題とは違って、反緊縮の問題は

原理的には実際可能なのに、大多数の人が思い違い(錯覚)をしているから

できないだけである、ということにまず気付くことが一番大切です。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.