★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64496216

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
961:mespesado :

2019/11/17 (Sun) 20:30:39

host:*.itscom.jp

>>960

奥田さん、具体的な論拠についての投稿、ありがとうございます。

ここ放知技の読者にとっては、政治家に対する公職選挙法違反の疑いのあ

る「事件」が起きたら、ほとんど反射的に「あ、政敵による謀略だな」とす

ぐピンと来るはずですが、それにしても今回の「桜を見る会」の件は、いく

ら何でもスジが悪すぎる、と思っているのではないでしょうか。

ある政治家の存在により自分たちの利権が脅かされる、と考えた勢力がま

ずやろうとするのは「政治とカネ」、つまりターゲットにした政治家が賄賂

を受けていた、という事実を探して文春などにチクることです。

なぜかというと、一般国民には「ズルして金儲けする」ことに対する批判

が一番受けるからです(特に日本の場合)。これでやられたのが、過去にお

いては田中角栄元総理に対するロッキード疑獄や、小沢一郎に対する西松建

設がらみのスキャンダルなどであり、つい最近では経産大臣や法務大臣の文

春砲によるスキャンダルでしょう。

ところで安倍総理は、当然ながら敵が多いはずですが、例のモリカケ疑惑

はいわゆる「収賄事件」ではありませんでした。単に「口利き疑惑」という

か、むしろ「相手が安倍総理に忖度した」という疑惑に過ぎず、これだけで

は安倍総理の責任にすることすれできず、果ては「安倍総理が相手に忖度さ

せるように働きかけた」かのような無理くりの疑惑に仕立て上げようとした

わけです。では、何でそんな「無理筋」のスキャンダルを仕掛けたのかと言

えば、当然最初は安倍総理に収賄の事実が無いかどうか調べ上げたでしょう。

でもそこは用意周到な安倍さんのこと。多分政治資金に関係する専門部隊を

作って、収賄の疑いが持たれそうな事実が生じないよう徹底的に管理してい

たに違いありません。その結果、政敵の勢力は「収賄」的なスキャンダルを

仕掛けることができず、泣く泣くモリカケのような「筋の悪い」スキャンダ

ルもどきを仕掛けるのが精一杯だったのでしょう。

そして、そのモリカケも不発だった。そこで苦し紛れに仕掛けたのが今回

の「桜を見る会」。これは「安倍総理を忖度するように仕向けた」というス

ジ悪以上にスジ悪で、最早何がスキャンダルになっているのかさえ、仕掛け

た方は訳が分からなくなっているのではないでしょうか。

ですから、通常の常識を持った一般人には、こんな偽スキャンダルで安倍

政権を失脚させることなどできないだろうことは火を見るより明らかなはず

なんですが、そんなこともわからない野党はバカじゃないの?と思いますよ

ね、普通は。でも、野党がバカなんじゃないんです。彼らは自分達の支持者

に受ることをやっているだけ。今の野党の支持者は、政治の世界の駆け引き

がわからず、表面的に正義を主張することが政治家としてあるべき姿だと思

っている。だから、日本を貶めようとする敵に戦略を以て対処している今の

政権の奥の深さが理解できないので、その表面の「悪」を叩くと今の野党支

持者は受ける。だから彼らの受けを狙って安倍政権を倒す「しぐさ」をして

いるだけのことに過ぎない。まあ、勝手にやっててね、と言うしかないです

ね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.