★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64777040

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
516:mespesado :

2021/10/02 (Sat) 10:21:50

host:*.eonet.ne.jp

政治・メモ【3】

岸田文雄・新総理が直面する三つの敵
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12701348540.html#cbox

↑御存知、三橋さんのブログの最新記事だけど、この人はあまり陰謀論的に

マキャベリズムを論じることは少ないのだけれど、安倍政権のときに、安倍

さんが3つの敵に悩んでいることなどを著書などで暴露したのは三橋さんだ

し、実質的に政治のマキャベリズムを正しく啓蒙している人であると思う。

で、今回はその「岸田総理バージョン」ともいえる記事です。

もうこの手の話で意味のある議論というのは、貨幣の正しい理論の啓蒙と

かではなく、実際に「この」正しい貨幣論理解度と「この」政治力」を持つ

新総理がどこまで(我々にとっての)理想を実現できるか、という高度な政

治力学の分析に移っているわけですが、この記事に付いたコメントは大きく

二手に分かれていますね。まずその一つは↓

> 4 人事見ると岸田さん単なる緊縮推進にしかみえませんが・・・
>  期待できないと思います・・・

> 5 先生がおっしゃる通り「何もできない」首相になるのはもう明らかの
> ようですが……

> と言うか結局のところは安倍スガ=アトキンソン内閣と同じようにグロ
> ーバリストや中国共産党に有利になるような日本貧困化と日本植民地化
> 政策が継続されると思います

一方、次のような意見も…↓

> 三橋さんを含め前回のアベノミクスで大きく裏切られた人たちにとって、
> 今回の岸田総理の政策を危惧されるのは分かります。
> 私は今回の岸田総理の政策はおおむね、うまく遂行されるのではないか
> と思いますね。その理由は、今世界がその流れになってきたから。
> その意味ではアベノミクスは早すぎたのです。

↑こういうAか not A か、という単純な対立図式にはならないような気も

します。じゃあ、具体的にどうなるのか?

私にはそういう予測は無理ですが、鋭い発想の意見を読んでみたい、とは

思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.