★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64678037

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
345:suyap :

2020/02/16 (Sun) 20:21:50

host:*.fsmtc.fm

外から日本の「新型コロナ」感染ハイプぶりをぼーっと見聞きしていると、
「なんだかな~」という思いが先に立ちます。まして、ここ放知技でも、
だんだんハイプ度が増してきたようで…w

>>342 堺のおっさん

>また、SARSとの決定的な差は未発症の段階でも感染させること
  >ができる。

SARSコロナ・ウイルスが、未発症感染者から感染しないということを証明
する記事がどこかにありましたか?

どんなウイルスでも、未発症感染者からも伝染します。
ただし感染力は保菌者というか保ウイルス者の状態によって(菌やウイル
スのカウントによって)異なるでしょうけど、これは発症者にも言えます。
同じ症状が出ていても、菌・ウイルスをバンバンばらまいちゃう人と、
そうでもない人が出るのはこの違いでしょう。

たとえばデング熱。
私が住む島では、デング熱の大流行があると、おそらく人口の2/3くらい
は感染すると思います。でも発症するのはその1/3もいかない。しかも、
「ちょっと熱っぽいかも」くらいで終わっちゃうのがほとんどで、病院
なんか行かない。でもそういう人でも蚊に刺されれば感染源になります。

放知技の読者ならおわかりのように、何か外界の異物(毒、細菌、ウイ
ルスなどなど)に侵されても、それにどう反応するかは体の免疫力次第。
つまり、早めに感染して免疫をつくったほうが勝ちってことなんですね。

私はデングが流行ると「早く感染したいな~」と思います。という次第で、
デングタイプ1、タイプ2(たぶん未発症でタイプ3も)とジカ熱は既に
免疫ゲット~(笑)

>ついに症状に疑問があっても病院に来ないでくれとまで言い始め
  >ている。
  >病院での院内感染の危険性が俎上に上ってきたからです。

コロナだけでなく、インフルエンザにしてもノロにしても、病院は感染症
の巣窟です。だから、この判断は正しい。

しかも中国のような(一部屋の病床数は少なくても、おそらく日本も同
じく)空調をまわすだけで外気へウイルスを追い出すことをしない状態
で患者を閉じ込めておけば、そりゃ感染は広がりますわ。

それになんでも消毒・消毒と善玉細菌&ウイルスまで殺しまくり、体表
面・体内の抵抗力をど~んと落とされるし…。

>この新型コロナウイルスを、「正しく恐れる」なら
  >個々人が免疫力を高めるしか対処法がない。

要はこの点なんですね。私たちがしっかり認識してハイプな世間に動じ
ず生き抜くコツは。

だから、堺のおっさんと私の間で結論的には何ら相違は無いのですが、
この「新型コロナ」を特別と取るかどうかの違いはありますね。
それは以下のmespesadoさんとの対話で書こうと思います。

>>343 mespesadoさん

>根路銘さんの「一般的な」コロナウィルスに対する見識

確かにそうですが、WHOでSARS対策の最前線におられたという経歴と、
コロナウイルスに限らずウイルス全般への学識というか経験というか、
そういうものをお持ちの方として、私は信頼を置いています。

>今回のウィルスが遺伝子操作によって人工的に作られた生物兵器
  >だったとした場合、意図的にコロナウィルスの全般的な特徴には
>無い性質を持たせることだって可能

生物兵器作成者の側になって考えてみると、もし「空気感染」したり、
ウイルス単独で空中を漂うような性質を持たせようとするなら、コロナ
は使わないのではないか…と思います。

確かに何かに付着した場合の生存時間は長いのかもしれません。
それに人間の上気道から肺へ侵入する性質が高いのかもしれません。

いずれにしても、それらを食い止めるられるか否かは、やはり私たちの
免疫力次第でしょう。

私自身は、今回の「新型コロナウイルス」とそれに伴うワールドワイド・
ハイプ現象を、

1)これは意図的に作られた生物兵器か?
2)だとしたら、誰が何のために?

というテーマでも考え続けています。

A)なぜロシア・プーチンはさっさと国境線を閉じる決断をしたのか?
B)トランプ政権はすぐに中国本土からの入国制限をしたけれど、日本
を含めその他の感染国からは止めてないので、現在それを槍玉にあげ
られつつある。
C)なぜ安倍政権はいまだに中国からの全面入国制限すらできないのか?
D)ミクロネシアの国々は、ミクロネシア連邦以外はB)のアメリカに倣っ
ている。それではなぜミクロネシア連邦は「すべての感染国」からの入国
者に、非感染国(地域)での14日間の検疫待機を要求するのか?
↑↑
これに関しては2/14に大統領が一応2/28までと期限を出しましたが、
延長の可能性もあります。

また昨日の国民へのメッセージで、「この2週間で各州のエントリー・ポ
イントでの防疫体制を全力で整える」とありましたから、この北朝鮮に
次いで厳しい措置は、単に自国側の防疫体制の不備が理由だったのか?

そこでSARSのときを思い出すと、ミクロネシア連邦の対処は超早かった
です。まだSARSがあまり話題に上っていない時期から、各空港にはフラ
イト到着時に病院スタッフが数人詰めて、搭乗者全員の検温と、インタ
ビューを白装束でやってましたもん。

これができたのは、おそらくWHOかどこかの筋から資金とリソースが迅
速に来たからだと推測できます。

今回はそのWHOの動きがけっこうスロー。
もし「新型コロナ」が人口ウイルスだったら、WHOはその流行を手伝おう
としているのか?あるいは逆の立場なのか…う~む、考える種は尽きま
せん。

長文失礼しました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.