★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64776303

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
908:mespesado :

2020/04/10 (Fri) 08:59:23

host:*.itscom.jp

>>906 に関連して、この浜田議員と自民党の安藤裕議員を比較したツイー

トの一連のやりとりがあったので追ってみました。まずは例の池戸万作氏の

ツイートとそれを批判する尊沢和尚氏のやりとり↓

池戸万作@mansaku_ikedo

> 日本で安倍晋三が首相を務めているということは、アメリカでフーバー
> が大統領を務めているようなものです。(英語訳をお願いします。)
> ※フーバー大統領とは、1930年代の世界大恐慌期に何もやらなかった、
> 大恐慌を放置したアメリカの大統領のことです。

↓ ↓ ↓

尊沢和尚ヒマワリ大阪関西は〝アジアのパリ〟になる@momoyazaasai

> ルーズベルトが今の自民党にいるとも思えないがな
> 安倍首相は「たかがチャーチル、されどチェーチル」
> 代わりがいないのだよ

↓ ↓ ↓

> 堂々と居ますよ。安藤裕です。

↓ ↓ ↓

尊沢和尚ヒマワリ大阪関西は〝アジアのパリ〟になる@momoyazaasai

> えっ?ワタセ教授に小早川秀秋と言われているひとやん

↓ ↓ ↓

> ワタセ教授って、誰ですか?何の専門ですか?

↑まあ、池戸さんて、経済のカラクリはそりゃ専門家だけあってよくわかっ

ていると思うんですが、上の発言を見てもわかるように政治オンチなので、

そこを突かれたわけですね。で、尊沢和尚さんの言うワタセ教授のツイート

を今度は見てみることにしました。その発端となる記事は、例の国会議員を

やめたワタミの渡邉氏の書いた記事↓

緊急「徳政令」で日本を救え!
休業補償の財源がないことを国民に説明すべき 経営者目線

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000009-ykf-soci

↑内容は読んでいただければわかるが、緊急徳政令の提言は良いのだけれど、

「財源がない」などと、貨幣の仕組みを知らないことによる緊縮脳であるこ

とが残念だし迷惑な主張になっているわけだが、これに安藤議員が噛み付い

た↓

あんどう裕(ひろし)衆議院議員@andouhiroshi

> この人が政治家をやめていてくれて本当によかった。このような経営者
> 目線で政治をしたらダメなのだ。しかし残念ながら「財源がないために
> 救済ができない」と考えている政治家が大多数。本当は財源はある。す
> べての経済的な損害は政府が補償することができる。全く問題ないのだ

ところが、この安藤議員の発言に噛み付いた人がいる。それがワタセユウ

ヤ氏なわけ↓

ワタセユウヤ@yuyawatase

> 既に政治家をやめて外食産業の経営者に戻った人が政府の自粛に対して
> 経営者として物申すことの何が悪いことなのですか。この記事の内容は
> ともかく、我々民間人が言うことに噛み付いている暇があるなら、減税
> 法案を提出したらどうですか?

↓ ↓ ↓

> お得意の新自由主義もどき叩きで、信者からの支持を募ってないで自分
> の仕事をしたらどうですか?見てるだけ?

↓ ↓ ↓

後藤?革命(コミーとFDRのTIMEBOMB)@Yohmlp

> ごもっとも。ワタミ(ワタセではない)の経営の仕方の問題はさておき、
> 寧ろ経営者目線が政治に全くないのが根本的に問題だと、安藤議員は思
> わないのでしょうか?
> というか、安藤議員はどこ目線で政治をしておられるのだろうか?

↓ ↓ ↓

> そもそも経営者目線の政治とは、減税と規制廃止のことだと思うので、
> 安藤議員のように経営者ヘイトはやめてほしいですね。

↓ ↓ ↓

> それに経営者目線の政治とは、トランプ政権のように、減税と規制廃止
> が基本だと思うので、経営者に対する政治的ヘイトはやめてください。

そして直接対決w↓

> 世界は #第二次世界恐慌 に突入している。平常時の政策では、とても対
> 応できない。
> 一社も倒産・廃業させないことを通して雇用を守り日本経済の生産能力
> を温存するための #粗利補償 、生活を守る十分な #現金給付 低所得層
> にも隔日に届き日本経済の土台を立て直す #消費税ゼロ が絶対に必要だ。

↓ ↓ ↓

名もなきピアノ弾き@Chopin_Fav

> 上念さんが「ガス抜きか、造反してでもやる覚悟があるのか見てる」と
> チャンネルくららで言ってましたよ。

↓ ↓ ↓

> そういう人達は、「見てるだけ」なので、楽でいいですよね。

↓ ↓ ↓

> このヘタレ国会議員はいい加減にしろ。減税法案を具体的に立案し公表
> しろ、という意見への返事がこれ。お前の仕事はなんなんだよ。人が死
> ぬんだろ、真面目にやれよ馬鹿野郎。全員でこの小早川秀秋に意見を書
> き込んでやれ!

この最初の連ツイの冒頭で「この記事の内容はともかく」と書いているこ

とからもわかるように、このワタセ氏は別に緊縮脳の人ではない。安藤氏が

渡邉氏の緊縮脳を批判していることを問題にしているわけではなく、安藤氏

が批判ばかりして行動力が無いことを批判しているのだ。

というわけで、政治家の実行力に対する見識を持ったツイート主を見つけ

て感心したので、このワタセユウヤという人のツイッターにリンクを貼って

おきます↓

https://twitter.com/yuyawatase

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.