★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 44842824

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋〜2

1:飲尿獣医 :

2020/03/26 (Thu) 00:34:07

host:*.ccnw.ne.jp
難病の犬猫、更には人に尿療法を!
その強い思いに、導かれ
ココにやって来た動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって43年
今までの経験、そして現在を
勝手気ままに呟きます。

104:飲尿獣医 :

2020/07/23 (Thu) 02:18:49

host:*.ccnw.ne.jp
以前、寝違えをきっかけとして一年近く首が回らなくなっていたのを首の運動(インド舞踊w)でかなり改善したと書いた。
それでもまだ痛みは少し残っていた。
緑内障の予防対策として方々のブログ等を覗いていて、脳への血流改善に2本のタオルの端を結び、それを首の後ろに掛け首運動すると良いというのがあった。
早速実行して首をギシギシ鳴らせてみたところ、見事なまでに首の不調が治ってしまった。
ネットで調べてみると、どうも大椎というツボ(第七頸椎・第一胸椎棘突起間)がポイントであると考えられた。
タオルの結び目の硬さが大椎、更にはその上のツボに刺激を与え実に心地よい。
これは、首から肩、指先までの痺れに悩んでいるKさん(40代女性)にも教えてあげねばと思い、先日、朝の仕事の前にKさんに電話した。
朝早くの電話に驚いたKさんではあったが、その夜、丁度ワンちゃんの薬を取りに来院する予定ということであった。
来院したKさんの前で私は実演して見せてその方法を勧めた。
次のKさんの来院時、私は「その後調子はどう?」と彼女に尋ねてみた。
「先生、本当にありがとう!治りました。ホント、今までのが何だったんだろ⁉︎」
それまで彼女は、整形外科、脳神経科、心療内科、さらには鍼灸院と、医療機関を彷徨い歩いていたのだ。
こんな簡単なことで、しかもタダで治ってしまうとは!
ちなみに、彼女は私の勧めたタオル運動ではなく、大椎のツボをテレビを見ながら指で押していたそうだ。
彼女曰く「ストレッチにもなったかも」

専門家の人もいる中で講釈するのも憚れるが
「大椎」は外邪から身体を守る温かい気の巡りをよくするツボで
体表の機能を高める効果があり
発熱・喉の痛みにも有効で、鼻水などの鼻の不快な症状の緩和が
期待できる。
とあり、風邪の時有効なツボのようです。
コロナ感染対策にも良いのでは?(飲尿とともにwww)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.