★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64743614

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
433:mespesado :

2020/06/19 (Fri) 20:44:06

host:*.itscom.jp

https://twitter.com/DOJDOJ7/status/1273460371848749056

ナナコ#DOJチーム#DOJ@DOJDOJ7

> 安倍内閣の支持率が下がってると聞きます。支持しない理由は「人柄が
> 信用できないから」「政策に期待が持てないから」だそうです。
> 一体、目や耳がちゃんとついてるのか。マスコミの影響もあるのでしょ
> う。でも真実を知ってもらいたいと思います。

↑安倍政権支持者によるツイートとそれに同調するリプ。今回はこれを分析

してみたい。これに対し、アンチから次のようなリプが付いている↓

https://twitter.com/aono_show/status/1273818558414204929

あおの@aono_show

> これに賛同する人たちのコメント気持ち悪い。税金私的流用、公文書改
> 竄、国会で虚偽答弁、そんな安倍のやってる事実など捉えれば多くの国
> 民から批判されても当たり前なのに。応援団は信者みたいな気持ち悪い
> 集団でしかない。

↑この人は政治のマキャベリズムを理解していない典型的な例w

だからこそ安倍政権のやることなすことすべて悪いことに見えるので、思

いっきり反安倍マスコミの印象操作を真に受けてしまっている。

では最初のツイート主の言うような「一体、目や耳がちゃんとついてるの

か」という世論への非難は正しいのか?

そうではないでしょう。

世間と言うのは自分や身の回りに良い環境が生じたとき政権を支持し、悪

い環境が生じた場合、政権を批判するものです。で、それ以外の時は、案外

最初の印象がそのまま続くことが多い。途中、多少スキャンダルがあって支

持率が一時的に下がっても、基本的に信頼感があるのですぐまた復活します。

さて、今回はコロナ騒ぎと言う前代未聞の「事件」が起きた。で、それだ

けなら、この事件はウイルスという外的な要因なのだから、普通だったら政

権のせいにはされず、それによって政権の支持率が変わることはないはずで

す。例えば3.11のときも地震や福島事故対応が原因で人気ダウンは大し

てなかった。それより人為的な事件である「消費増税決定」で一挙に人気が

落ちた。

ところが、今回は3.11より10年近くの時が過ぎ、ネット環境が大幅

に拡充し、政治の世界で何が起きているかが実況中継のように明らかにされ

るようになってきた。その結果、今までだったら、政治の途中経過は人々に

よく見えなかったから、とにかく結果がいいか悪いかだけしか見えず、だか

らこそ、政権交代の最初に放ったアベノミクスで超円高が一挙に解消し、失

業率も大幅に改善したという「結果」で安倍政権は急速に支持を得、それが

惰性で続くことになった。

ところが今回、例えばクルーズ船の対応とか、10万円の給付を巡る二転

三転など、政治の舞台裏のドタバタが丸見えだったために、(いままでだっ

てずっとそうだったはずなのに従来はそれが見えなかっただけなのに)政権

がいかにも右往左往しているように見え、その結果もドタバタ劇の末にして

はショボい、という印象となり、それが「政策に期待が持てないから」とい

う感想に繋がったのだと思う。これは米国のトランプ不支持の急増も同じだ

ろう。つまるところは「今日の政治というものが、大半の国民にとっての敵

である“闇の勢力”との闘いであり、敵が強大だからなかなか思うような政

治ができない」のであり、しかし、この“闇の勢力”は一般国民には見えな

いものだから、こういう今の政治の真のからくりに一般大衆が気付かないま

まであり、その結果一般大衆は敵を見間違い、政権が「頼りないから」だと

「勘違い」ししている、という構図ではないのだろうか。

とにかくそういうわけで、今回の安倍政権の支持率低下は「本物」であり、

そこで機を窺っていた二階などの「獅子身中の虫」が蠢き始め、安倍・麻生

の「密会」のように政権上層部がバタバタと動き始めたのだ、と思う。これ

が今後どう転ぶかわからないが、同時に「闇の勢力」の方も可視化されてき

たので、見える人には見えていて、今後の「政局」は、この「一般大衆の失

望」と「見えてきた人の覚醒」のどっちが早いか、の勝負になるだろう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.