★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64463437

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
491:mespesado :

2020/07/05 (Sun) 13:56:45

host:*.itscom.jp

>>490

その後よく考えてみたんですが、もし仮に財務省が「犯人」だったとして、

そうだとすると、河野さんを反緊縮に「改宗」させるだけじゃダメなんじゃ

ないかな、と実は思い始めてるんです。

この件って、最初に河野大臣が電撃発表しただけでなく、その後安倍総理

も同じ旨を後追い発表しましたよね。ということは、総理もイージス断念に

同意した、ということを意味しますよね。

ここで、安倍総理が貨幣についてどう認識しているか、というのは実は余

り本質的でない。安倍総理はもともと学問的な真偽については自分で最終判

断するのではなく、信頼できるスタッフの意見を尊重するという方針をずっ

と貫いてきたし、それよりも、ある政策を実行するときにどれだけ抵抗勢力

が力を持っているか、とか、それを実行した場合の効果・影響はどうなるか、

という観点で判断するリアリストなわけです(それでも強いて安倍さんの貨

幣に関する理解はどうか、と推理するなら、高橋洋一さんのそれに近いと思

いますけど)。

すると、安倍さんがイージス断念を追認した理由もプラグマチックな理由

なんだろうと考えるのが合理的で、それは、今の財務省が「補正予算での敗

北感が半端なくて、その巻き返しのためにとにかく増税・予算削減に必死で

あり、単純に国防費を増強しようとしても全く聞く耳を持たれない」という

実態を十分理解していて、「それならイージスを財務省との取引材料にして、

スクラップアンドビルドで実効性のある敵基地攻撃等の予算を要求した方が

得策である」と判断したから、河野さんの案を追認したのではないか、と推

測できるのです。

だから、河野さんの宗旨替えもさることながら、財務省の暴走を何とかす

る方が先かな、と思っていたりします。

(↑こんなことを書きながらも「そんな財務省なんてチンケなチンピラ集団

が犯人なわけないだろう。イージス断念の本当の理由は〇〇なんだ。ほれ、

この資料を見ろ」と誰かが言ってくれるのを期待してるんですけどね。)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.