★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64487524

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
751:mespesado :

2020/08/29 (Sat) 17:28:50

host:*.itscom.jp

元衆院議員の宮崎タケシ氏のツイート↓

宮崎タケシ@MIYAZAKI_Takesh

> 安倍首相が辞任表明。何事もなく臨時国会を迎えることはあり得ず、必
> ず解散か総辞職になると思っていたので、政治的には想定内。会見を聞
> いても即日辞めるほどの体調悪化ではなく、臨時国会と内閣改造・党役
> 員人事を前にした政治判断のようだ。いずれにせよ、長年のご労苦に敬
> 意を表したい。

https://pbs.twimg.com/media/Egf-F9EVkAAUj-S?format=jpg&name=small

↓ ↓ ↓

> 安倍政権の唯一無二の功績が、アベノミクス一本目の矢(日銀人事の見
> 直しによる金融緩和)であることは衆目の一致するところだろう。もう
> 一つ挙げれば「働き方改革」で、これは社会の有り様を変えた後世に残
> る実績といえる。逆に最大の失敗は消費増税の強行で、デフレ脱却を不
> 完全なものとした。

↓ ↓ ↓

ESPRIMO@ 江戸時代に戻ろう! Back to The Edo@ESPRIMO7

> 僕は金融緩和は余り評価してません
> 日銀のバランスシートを肥大化させただけだからです

> 逆に言えば財政支出を拡大させ、実体経済にお金を注げば、円高も是正
> されインフレになります
> その局面で金融緩和をするのであれば効果は出たでしょう

> 宮崎先生なら解ってる事だとは思いますけど

↓ ↓ ↓

> 当時は麻生政権と鳩山政権による財政拡大があったので「財政政策のボ
> リュームある程度は確保されている。足りないのは金融緩和なのでは」
> と見られていたのです。その後、異次元緩和をやったので「ここまで金
> 融緩和をやったのに物価が頭打ちなのは、財政も足りないのか」という
> 話になったのです。

↓ ↓ ↓

ESPRIMO@ 江戸時代に戻ろう! Back to The Edo@ESPRIMO7

> そうですね
> 短期的な財政拡大は良かったと思いますけど
> 財投などが減らされていたので長期的な公共投資が必要だったと思って
> います
> 僕は麻生政権・鳩山政権はまともだったと思いますけど
> 一番マスコミに叩かれた政権ですね(笑)

+ + +

山田一二三@hihumiyamada2

> 消費増税は民主党野田+αの失敗ですよ。
> 延期するだけでもどれだけ苦労したか・・・

↓ ↓ ↓

> でも、消費増税法案の採決にあたって、当時与党だった私は造反しまし
> たが、野党だった安倍晋三氏は賛成しました。また、私が政治生命を賭
> して法案に盛り込んだ「景気条項」を削除したのも安倍首相です。さら
> にいえば、景気が下降するタイミングでの10%への増税はマズい、と分
> かっていたはず。

+ + +

いぬいっと@inuit_

> 消費税増税は悪手だと思うが、それを国際公約にしたのは民主党政権だ
> ったのは、忘れられない。

↓ ↓ ↓

いぬいっと@inuit_

> えーと。民主党員として、何か行動を起こされましたか?

↓ ↓ ↓

> 菅直人内閣時代から2年間にわたり最初はたった1人から消費増税に反
> 対し続け、野田内閣の消費増税法案に「景気条項」を盛り込ませ、消費
> 増税法の採決では造反して民主党から処分を受け、安倍政権時代も消費
> 税引き上げに反対し続けましたね。私が作った景気条項は、安倍総理に
> 削除されてしまいました。

ちなみにこの人の政治理念をWikiで確認すると…

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%B2%B3%E5%BF%97

> ・憲法改正と集団的自衛権の行使に反対。2016年の安保法の衆院採決の
>  際にも玉木雄一郎、辻元清美、大串博志、泉健太らとプラカードを掲
>  げて猛反対した。
> ・アベノミクスを評価する。
> ・原発は日本に必要ない。
> ・軽減税率の導入に反対。
> ・村山談話・河野談話を見直すべきでない。
> ・ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成。
> ・選択的夫婦別姓制度導入について「どちらとも言えない」としている

というわけで、政治思想的には左翼系・リベラルと思われる。

今特定政党の議員でないからポジショントークの必要が無いからかもしれ

ないが、安倍政権を客観的に評価していると思う。しかもそれだけではなく、

「麻生政権と鳩山政権による財政拡大があった」と、鳩山政権についても評

価すべきところはちゃんと評価している。民主党に所属してたんだから当然

と思われるかもしれないが、敵対政党である自民党の麻生政権と共に評価し

てるんだからそういう身びいきだけではないでしょう。また「野田内閣の消

費増税法案に『景気条項』を盛り込ませ」たとのこと。それを安倍政権で削

除されてしまったことにも触れていますが、にもかかわらず安倍政権を恨む

でもなく客観的に評価すべきところは評価しているのはよい。

石垣のりこはあまりにも左翼臭が強すぎて反発を喰らいやすいですが、こ

ういう議員はせっかく反緊縮なのに2017年の選挙では落選してしまった

(それ以前も比例で救われるなど、そもそも選挙には強い方ではない)。金

子洋一さん(勝ではないw)も落選した反緊縮派ですが、なんか、野党を見

渡すと、反緊縮派はまともであればあるほど選挙での旗色は悪いですね。

で、そもそもオカシオコルテスの例でもわかるように、米国でもそうです

が、反緊縮の急先鋒はサヨク系の議員が多い印象です。これは、反緊縮の要

である「国の赤字は悪いことではなく、逆に黒字の方が悪い」とか「オカネ

は労働に対する対価として得るものであるという道徳を皆が守ると、合成の

誤謬で貨幣不足により不況になる」いった事実が保守派の好む道徳観に真っ

向から反するからだと思います。逆に言うと、急先鋒なサヨクっていうのは

道徳や常識に反発するのが特徴だということにもなりますね。だからルサン

チマンな人からは熱狂的に支持される代わりに良識人からは嫌われやすい。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.