★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64643303

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
100:mespesado :

2021/02/09 (Tue) 22:44:48

host:*.itscom.jp

>>95

> AIやソフトが、なぜ匠とは無関係で、真似され得るのか

いやね。AIだけでなく、普通の匠の技術だって真似されますよ。

今や匠の技術はロボットで再現できるようにその技をデジタル化してビッ

ト情報にしてるんですから、コピーし放題、真似し放題ですよね。ことの本

質は真似されるかどうかではなくて、品質に生産者自身がこだわりを持って

いるかどうかなんですよ。それがインセンティブの源泉ですからね。

>>96

> 清廉潔白なんて言ってる日本人と日本政府は、全てを毟られて道端に捨
> てられかねない。

製造業には技術屋さんが不可欠ですが、一方で経営のこともわかっている

人が必要で、例えばソニーの井深さん(技術担当)と盛田さん(営業担当)

はその辺を役割分担して二人三脚でソニーの黄金時代を作りましたが、技術

の人は得てして専門バカなところがありますから、技術屋を経営の面から補

佐する役割の人が必要なんですよね。これを日本全体で考えると、外国との

やり取りで主導権を握る官僚というのは、この補佐役としての技量が要求さ

れている。なのに、彼らはその役割を全然理解していなくて、狡猾な外国の

相手と丁々発止のやり取りをする力量は無い。ただ、TPP交渉のときのチ

ーム甘利のときは例外的によくやったと思いますけど、官僚の中の官僚組織

であるはずの財務省にこの能力が全然無いw。これは致命的です。これは文

系人間の理系コンプとかいろんな事情があると思いますが、大変困ったもの

です。ただ、菅総理は緊縮ガチガチの主計局次長を怒鳴り散らしたそうです

けど、はたして効果が出ますかね。

>>97

> 新しく世界をつくりかえるには破壊しかありません。

そのとおりだと思うんですが、これ、小泉に始まり今や維新の呪文にすら

なっている「改革」という言葉が実は「破壊」を意味していることは周知の

とおりです。大切なのは、「自分が本当は正しいと思っていると思っている

のに大人の事情で不可能になっているとき、その大人の事情の方を『破壊』

する」のが正しい選択なのにもかかわらず、現実には、彼らは「大人の事情」

の方を温存して、それに不都合な「善い」部分の方を「破壊」するんですよ

ね。

「改革」のうような一語によるキャッチフレーズというのは普及させやす

いですが、反面、こういう誤魔化しが見えなくなってしまうのは大問題です

よね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.