★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64558399

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
421:貴香 :

2022/03/16 (Wed) 09:25:58

host:*.kcn.ne.jp
>>415
DNAさん

>君は空回りしていて、見ていて痛々しいのだが、
>そんな自覚は君には無いのだろう。

無いです。

私の言い回しがDNAさんには分かり辛いのかも知れません。
猿都瑠さんが書いて下さってること、そしてmespesadさんが説明して下さってることを読んで理解して頂けると助かります。

猿都瑠さん、mespesadさん、書込みして頂き感謝します。

>>419
あ さん

> >>410
>なぜ、善意が誤ることがあるのか?
>それは、正義について深く考えないから「善意」と呼ぶのだろう…。
>正義について深く考えることは愚かなことだろうか?
>考える時間が足りないときも多いだろう。
>しかし、時間や余裕があれば、浅はかな善意より前に、
>深く考えてもみるべきではないか?

善意、正義について色々思索されているんですね。

正義って何でしょう?
もし正義が有るとして、それが何に対しての正義であるのか? を考えると本質が見えてくるかも知れませんね。

善意を良いこととして、盲目的に取り入れずにそうやって深く考えてみることは大切ですね。

>>420

>我々は一人で生きているわけではないです。
>で、一人の人としての善意はあるかもしれないけれど、
>組織の長としての決断をしなければならないときは、
>個人としては自分の損になると思っても、組織全体のためには損失を決断せねばならない場面は多くなるでしょうね。

組織の長としての自分の決断は、意識を拡大させて、組織そのものが自分なので、その自分を育てられないなら、その組織は崩壊の方向ヘ進むと思います。

>自分一人だけが犠牲になれば済む問題なら、ともかく、
>妻や子供も犠牲にせねばならないと場面なら、
>組織の健全性のために損失を受け容れられますか…?

家族という単位も勿論同じです。
家族という単位の自分の身を切られる様なことになるなら、それは自分が甘んじて受け容れるしか有りません。

全て自分に起こることは、自分に必要な体験として受け取り、他に責任は有りません。

私にはその覚悟は有ります。

ん?家族という単位での決断で、家族を犠牲にするって?
誰かを犠牲にするのですか?

あ、ちょっと今、娘たちが来たので、また時間が出来た時に

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.