★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64557422

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
615:mespesado :

2022/04/17 (Sun) 13:42:37

host:*.eonet.ne.jp

>>602

松田学政策研究所
夫婦別姓に潜む本当の危険性、宇山卓栄さん
https://youtu.be/WH0TNfSIxz8

夫婦別姓に反対すべき真の理由は、「日本人のアイデンティティーを保つ

ため」だという。もっと具体的に言えば、ある日本人が「由緒ある」日本人

であることを証明するのがこの「夫婦同姓」だけであるということが国防上

重要だからだ、というのである。

しかし、話を聞いててどうもよくわからない。夫婦同姓だと、例えばある

男性が外国のスパイの女性と結婚して、夫の姓を名乗れば、この妻は日本人

の姓を名乗ることになるので外国人であることをカモフラージュできてしま

う。これに対して夫婦別姓だと、夫も妻ももとのままの姓を名乗り続けるこ

とになるので、外国人の妻はそのまま外国人の姓を名乗るので外国人である

ことがバレてしまう。つまり「国防上の理由」というのは取って付けた理由

であって、実際のリスクは上の説明だとむしろ逆になってしまい、説明にな

っていないと思うのだ。

私は夫婦別姓だと子供がどちらの姓を名乗るかが任意だと兄弟で姓が違う

など、今までの習慣を当然としたうえで成り立っている制度が支障をきたす

という不便さがすべてだと思っていて、ただ、こういう国民のアイデンティ

ティーに纏わる習慣の変更というのは、そのどさくさに紛れて日本を潰そう

などという魂胆を持った連中が裏で暗躍している可能性があるから、それを

しっかり押さえることが本質で、制度そのものの欠点とは一線を画して議論

すべきだと思う。そういうわけで、夫婦別姓(それも選択制!)に反対する

議論で腑に落ちる理由を述べている人は、この宇山氏も含めて一人もいない

と思う(ちなみに私自身は夫婦別姓に特段賛成でも反対でもない)。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.